プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

前髪切りました。

20071030232504.jpg


だいぶ前髪が伸びてきたので、久しぶりに散髪しました。
前に切った時は、オンザ眉毛のパッツン状態にしましたが、
今回は少し工夫してあげたいな~。



20071030232704.jpg

「前と一緒やん!」


今回もパッツンにしました。
だってこれ以外にどうしたら良いのか分からないし・・・。
簡単だし、意外と似合ってるしね~。


最近は子供向けの美容室?なんかが人気のようですが、
優花はまだ1歳なので、そんなところはまだ早いかな?
同世代の子供は行ってるんでしょうか?
行けば可愛い髪型にしてくれると思うんですが、
絶対泣くしな~。
まだまだパッツンは続きそうです。

2007.10.30(Tue) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

バラ園へ行きました。

20071025221123.jpg


朝晩寒くなってきましたね。
優花が風邪を引かないように、暖かい服装をさせるようにしました。


先週の日曜日の昼、お弁当を持って近所のバラ園へ行きました。
適度な広さの芝生もあるし、昼間はまだ陽気なので、ピクニックです。
小さい子供連れの家族がたくさん来てました。
みんな楽しそうで、見てるだけでこっちも楽しくなってしまいますね。

20071025221801.jpg

バラがたくさん咲いてました~!


昼間の陽気も手伝ってか、優花もご機嫌な様子。
バラの棘なんかお構いなしで、バラを触りまくってました。
棘があるのですぐに止めさせるのですが、
本人はいたって気にせず・・・。
あぁ、親の心子知らず・・・。
20071025222031.jpg

「なんかチクチクしましゅね。」


最初はベビーカーに乗せてたんですが、
「飽きた!」らしく、抱っこへ移行。
抱っこは僕が「飽きた!(疲れた!)」ので、歩かせる事に。

20071025223213.jpg

「えっほえっほえっほ!」

優花はまだ一人では歩けないんです。
なので、まだ手助けが必要。でも歩くのが大好きなようで、
こっちが止めるまで歩き続けます。
歩いてる間中はご機嫌さんで、笑顔を振りまきながら
テクテクテクと、ず~っと歩くんです。
他の子供連れの家族に向けて、いちいちニコッ!としながら歩くので、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ状態。
手助けしてる僕らが先に疲れちゃいますよ~。


一生懸命歩いてる姿って可愛いですよね。
疲れた頃にニコッとされると、疲れが無くなる感じがします。


さすがの優花も、歩いてるとお腹も減ります。
芝生でお弁当です。

20071025224045.jpg

「おにぎりいただきましゅ!」

20071025224157.jpg

「お外で食べると格別でしゅね~!」

おやつもきっちり食べました。
20071025224415.jpg

「スポーツの秋と食欲の秋でした~!」

2007.10.25(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

ご飯格差

20071020231045.jpg


ある日の優花のご飯。
大根と鶏肉の炊き合わせと、さつまいもご飯。
これになんやかんやとおかずが少々。


おいしそうなさつまいもご飯。
でも僕には普通の白いご飯。
ご飯格差が生じつつあります。
僕は味付けご飯が好きなので、
横でさつまいもご飯を食べている優花が羨ましい・・・。


そのさつまいもは、スーパーで優花がかじってしまったもの。
そう、買取りでございます。
カートに乗せてたら、いつのまにか芋を手にとって
端っこをカジってしまってました。
もしや確信犯???


こないだは、ベビーカーの中にしゃぶしゃぶのタレが入ってて、
危うく万引きしてしまうところでした。
う~ん、いつの間に・・・。
しゃぶしゃぶアピールでしょうか?

20071020232516.jpg

「いただきま~す!」

2007.10.20(Sat) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

回って回って回る~!

20071015231926.jpg

「うりゃうりゃうりゃ~!!!」

優花はよく回ります。
足をスクリューのようにして、
その場でクルクル回ります。
たぶん右足だけに力が入ってるのだと思いますが、
右足を支点にして、回転回転!


何が楽しいのか、キャハハハ~!と笑ってます。
そういえば、抱っこしながらクルクル回してあげても笑ってる。
「回る」という状況が楽しいのかな???

なんにせよ、自分で楽しいと思える遊びを見つけるのは良いこと。
三半規管がおかしくならない程度に、
回り続けて欲しいものです。

20071015232011.jpg

「自分で回ると疲れましゅ。」

2007.10.15(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

器用な手先が大好き

枝豆を食べている動画があるのでアップしてみます。
少しずつ手先が器用になってきたようで、
ちゃんと摘んで食べてます。
最近、優花のその動作が僕のお気に入り!

2007.10.12(Fri) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

天高く優花肥ゆる秋

20071007221818.jpg

「食欲の秋」という事で、丹波篠山で開催された
「味覚祭り」に行ってきました。
この祭りでは、丹波の秋の味覚が楽しめるということで
毎回大勢の人が訪れます。
我が家も毎年参加する定番イベントです!

目的は、丹波の枝豆(黒豆)や栗、山芋に松茸といった秋ならではの
食べ物を仕入れることです。
特に枝豆はめっちゃ美味しいんですよ~。

20071007222238.jpg

大量に売っていて、皆が大量に買って帰る枝豆。
もちろん優花の大好物です。
我が家では3人で枝豆の取り合いが行われます!

20071007222314.jpg

大粒で、ほんのり甘い丹波の栗。
栗ご飯や甘露煮がGood!
皮を剥くのさえ頑張れば・・・。

20071007222420.jpg

小西のパンで、美味しい黒豆パンを買ってみたり。
ここのパンは本当に大人気。甘めの生地に甘めの黒豆がよく合います。

20071007222500.jpg

人によっては、篠山牛の丸焼きを食べる人もいます。
僕は黒豆コロッケや、黒豆アイス、しし汁を食べるので
丸焼きは食べません。良い匂いに惹かれますが・・・。

毎年この祭りに参加して枝豆を大量購入するんです。
そして毎晩毎晩ビールや焼酎片手に枝豆を食す!
この時期ならではの贅沢ですね。
中には、トランクいっぱいに買い込んでる人もいます。
たぶん居酒屋経営者かな?

優花も秋の味覚に大興奮でした。
黒豆パン、枝豆、黒豆コロッケ、黒豆ジェラートなどをパクパク!まさに
「天高く優花肥ゆる秋」といった感じ。
毎年10月の3連休に開催されている祭りですが、
早くも来年が楽しみです~!

「その栗、優花が買い占めるでしゅ!」

2007.10.07(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

おしりかじり虫

20071005235231.jpg

最近流行っているという訳で、
今更ながら「おしりかじり虫」のDVDを買ってあげました。
NHK教育テレビが好きな優花さん、
やはりおしりかじり虫に釘付けです。

お尻をかじるシーンが写ると、少しピクッと反応します。
どうやらツボのようで・・・。
おしりかじり虫に噛まれると幸せになるらしいですね。
僕もおしりかじり優花に噛まれてみたいものです!

20071006000214.jpg

「お父さんのお尻はちょっとねぇ・・・」

2007.10.06(Sat) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

