プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花積み木崩す。

床の笑顔61


髪の毛が伸びてきて、ボサボサになってきました。
少し、だらしないかな?

ようやく優花が積み木に興味を持ち出しました。
今までは、僕らが組み立てたのを破壊するだけだったのですが、
積む方の楽しさも知ったようです。

まだ、バランスを考えながら積む事は出来ないので、
見てて危なっかしい積み方をします。
見てるこっちがハラハラ・・・。
で、案の定ガッチャ~ン!!!
壊しては積む、いわゆる「スクラップアンドビルド」状態。

優花本人は、「積んだら壊す」ものと認識しているようですね。



ちなみに、レゴブロックは組み立てる事は出来ません。
いまだに壊すだけに終始してます。
もしかして、レゴには興味がないだけなのか・・・。
クリスマスに僕があげたんですが・・・。
今遊んでいる積み木は、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントでした。

2008.05.30(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

優花、もう一度行きたいと願う。

25周年

近所にある「ららぽーと甲子園」に、
東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー・ドリームツアー
やってきたので、行ってきました。
ディズニーのペイントをしたドリームクルーザー号目当てに
たくさんの人だかりが出来てました。
それ以外にも、甲子園で阪神戦を見る人も多く来ており、
ららぽーと甲子園は大混雑。
子供とタイガースの法被を着た人が入り乱れてました。

優花とミッキーバス

広場にはドリームクルーザー号が。
運転席にはミッキーマウス(のヌイグルミ)。
優花のテンションは一瞬にしてアップ。
ミッキーを指差して大騒ぎ!

店内には、25年の歴史や、園内施設の紹介などがされてました。
もちろん紹介ビデオも放送中。
優花とミッキーバス2


そのビデオをみんなで鑑賞中・・・。

優花とミッキーバス3


人の持ってるミッキーグッズを羨ましそうに見る・・・。

優花とミッキーバス4


再びビデオに見入る・・・。

帰宅後、ミッキーマウスを見ながらワイワイ騒いでる優花と、
「ディズニーランド行きたい!」と同じく騒いでいる奥さんがおりました。
ミッキーマウスは刺激が強すぎますね~。

2008.05.25(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

優花、寝相が悪くなる。

優花寝相悪い2

「ムニャムニャ・・・」

優花の寝る時のポーズ。
うつ伏せで、足を曲げてお尻をプリッと持ち上げて寝ています。
最初は普通にあお向けなんですが・・・。
何回か寝返りを打つと、このカッコになるみたいです。
苦しくないのかな・・・。

最初は真っ直ぐ寝ていても、そのうち横向きになります。
「川」の字で寝てたつもりが、気付けば「H」になってる。
だから、夜中に時々お腹を蹴られます。

そのうち寝相が良くなるのかなぁ?

優花寝相悪い

「う~ん、あと5分だけ・・・。」

2008.05.21(Wed) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

優花、握手してください。

チューリップ


段々と暑くなってきましたね。

「優花~、握手しよ~!」と言いながら手を握っているうちに、
自然と握手するようになって来ました。
知らない人に対しても、「優花、握手して。」と言うと、
相手の人の手を握って、上下にブンブン振ります。

握手すると、仲良くなれたことを実感してるのか、
大声で笑い始めてしまいます。
今、握手は優花のパワーの源です。



こうやって初対面の人でもすぐに仲良くなれてしまいます。
優花の長所に「社交性」が加わりました。
誰とでも仲良くなって、元気に遊んで欲しいですね。
今でも十分元気ですけど・・・。

優花態度大きい

「ふ~ん、優花と握手したいんでしゅか?ど~しよっかな?」

2008.05.17(Sat) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

優花、階段を登る

優花階段登る

「よいしょっと!」

せっかくの休みなのに、雨模様。
公園でも行こうと思ってたのに・・・。

そんな日でも、走りたい遊びたい動きたい!
優花の遊び場は階段になります。
少し動きは危なっかしいので、誰かが傍にいないと怖いんですが・・・。



片手に持ったお菓子を、器用に持ち替えながら登ってます。
なぜかタイツ姿で。
まだ一人で階段を降りる事は出来ないので、
登りの一方通行状態。
まぁ。器用に登ってるんじゃないでしょうかね。

しかし、雨の日の階段昇り降りって、
高校時代の部活を思い出して、少々辛くなります。
「え~っ!今日は階段?雨でもグランド行こうや~。」って感じ。
優花にすれば、「雨でも公園行こうや!」と言いたいかもしれませんね。
でも、風邪引いて熱があるので、
どっちにしても外出は出来ないのでした!

2008.05.10(Sat) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

優花、おもちゃにされる。

お母さんのいたずら


お母さんのいたずら4


何かを背負ってます。

お母さんのいたずら3


アンパンマンを背負ってウロウロしています。

お母さんのいたずら2


この後、アンパンマンを振り落として急に走り出しました。


ずっとアンパンマンを持ちながら遊んでたので、
奥さんが優花に背負わせました。
優花は若干うっとおしそう。
ほんの些細なイタズラでした。

2008.05.07(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

優花、イチゴ狩りに行く。

優花イチゴ狩り

「こんなに食べられません~!」

GW唯一のお出掛け、いちご狩りに行ってきました。

いちごといえば、優花の大好物。
テレビや雑誌、スーパーのチラシにいちごが載ってるのを見ただけで
大声で叫んでしまうぐらい好きです。
たぶん、お父さんの事よりも好きだと思われ・・・。

僕らは、いちご狩りへは何回か行ってるのですが、
優花にとっては初めてのいちご狩り。
興奮を抑えきれるかが心配でしたが、その心配が的中。

優花イチゴ狩り2


いちごを見上げながら、手に持ったいちごを食べるという、
優花にとってハーレム状態です。
この農園のいちご、すごく甘くて食べやすい。
優花が普段食べているいちごよりも数倍甘いのです。
もう優花を止める事は出来ません。
農園のおばちゃんから、「美味しそうに食べてくれてありがと~!」と
言われるぐらいの食べっぷり。
他のお客さんに満点の笑顔を振りまくものだから、
あっという間に目立つ存在に。
まるで「ギャル優花」みたいでした。

優花イチゴ狩り3

「次はコレが甘そうでしゅね。」

そうこうしているうちに、制限時間の1時間が過ぎました。
さすがの優花もお腹が一杯になったようで、
「もういい。」という意思表示をするようになってました。
それもそのはず、約20個ぐらいは食べてたかも。
口の周りと手の平は真っ赤っ赤。
でも最後の最後まで走り回ってたなぁ。
好きなものに囲まれると、疲れないんですね。

でも、帰りの車では、熟睡でした~Zzz・・・。

いちご狩りへは、会社の友達と一緒に行きました。
友達の息子さん(1歳2ヶ月)のカナ君と初対面。
優花とKANA君

まだ歩けませんが、背丈はすでに優花と同じぐらい。
6ヶ月も違うのに。さすが男の子ですね~。
カナ君もいちごが大好きで、結構な量を食べてました。
そのせいか、優花と意気投合。
この後に行った友達宅で、ずっと一緒に遊んでました。
少しだけお姉さん気取りでしたけど・・・。

やっぱり外での味覚狩りは楽しいですね。
次は秋に、椎茸狩りでも行こうかな?

2008.05.05(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

サンプル



買い物に行くと、すぐに「アレ欲しいコレ欲しい」と言い出すワガママ優花さん。
でも、サンプルがあれば、本当に欲しいものかどうかが分かりますね。
買ってもすぐに遊ばなくなるものって覆いですからね。

ちなみに、動画に映ってる商品はすぐに飽きてました。
安かったのですが、買わなくて良かった~。

2008.05.03(Sat) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

