プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花のマシン

優花三輪車


先日、三輪車を買いました。
優花は歩いたり走ったりする方が好きみたいだし、
そのうちに大きな自転車に乗ることを考えると、
シンプルで安いヤツでいいやと思い、無印良品製です。

すごくシンプルなつくりで、真紅がかっこいいでしょ?
何も入れられない大きさのカゴをつけて、ベルもつけてみました。
後ろのバーではハンドル操作が出来ないですが、
完全に見た目で決めました。
優花もお気に入りの逸品となりました。



今は、乗るよりは押して走り回る方が好きみたいですが、
ペダルをこげるようになれば、チリンチリ~ン♪
暴走し始めるハズ。

三輪車で公園へ出掛けて、公園でボール遊びして、三輪車で帰る。
そんな一日って楽しそう~!

2008.06.28(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

優花、お友達と大はしゃぎする。

梅雨空の中、お友達2家族が遊びに来てくれました。
両家族とも、幼稚園の長女と優花と同じぐらいの長男がおります。

という訳で、3人の女の子と2人の男の子で賑やかになりました。
うちの優花と仲良くしてくれたお陰で、優花もすごく楽しそう。
ずっと、誰かの傍に寄り添ってました。
同い年の男の子とよく遊んでたかな~?
やっぱり男の子、元気です。優花も負けてませんでしたが。

優花とお友達

同年代3人でテレビを見るの図。

髪の毛をくくっているお陰で女の子に見えますが、
行動などはまるで男の子でした。
お友達が来て、テンションが上がりすぎたんでしょうね~。
お友達を追い掛け回したり、ミニカーで遊んだり、
お土産のケーキをペロリと食べたり、ジュースをがぶ飲みしたり。
本当に楽しそうでした。
旺君、トラ君ありがとう~!

久しぶりに会ったのに、すぐに打ち解けるなんて
子供ってすごいですね~。営業マンとして尊敬しますわ。

さて、伸び放題だった優花の髪の毛ですが、
昨日辺りから髪の毛をくくらせてくれるようになりました。
それまでは、髪の毛を触る事さえ許してくれなかったんですが。
さすがに暑くなってきたのかな?
今までのザンギリヘアーから、少しは女の子らしくなりました。

優花髪の毛

テーブルの上に置いてある鏡でチェックしてます。

優花髪の毛3

「お父さんの好きなポニーテールでしゅよ。」

優花髪の毛2

「でもコッチの方が優花は好きでしゅね。」

優花さん、ホッペがタレ気味ですけど?

2008.06.22(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

優花、厨房に立つ。

優花おままごと


優花がままごとに興味を持ち始めました。
日頃、お母さんが台所で料理しているのを
横目でチラチラ見てた(単にお腹空いてるだけですが)ので、
いつかは真似しだすんじゃないかなと思ってましたが・・・。

百貨店のおもちゃ売り場に並んでいたサンプルを見て
急に目覚めたようです。
しばらくその場を離れずに、カタカタと包丁で野菜などを切ってました。
帰宅後、以前に友達から頂いていたままごとセットを出してあげたところ、
カタカタと野菜やケーキをカットし始めました。
ようやく女の子らしい遊びを覚えたようです。

ただ、カットの仕方が少々豪快。
まるで分厚いお肉を中華包丁を使ってぶった切ってるみたいな勢いです。
カットした後、野菜が吹っ飛んでいきます。
台所は修羅場ですね~。



料理番組を見るようにもなったし、将来料理好きになるかな?
それとも単に番組で紹介される料理に興味があるだけかな?

2008.06.15(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

優花、退屈する。

優花の笑顔63


関西地方も梅雨に入りました。
スーツで会社に行くのも億劫になる季節ですね。
外へ遊びにも行けないし・・・。

もちろん優花も公園へ行けません。
行きたがるのですが、「今日はダメ!」と言われてます。
で、軽くイジけてしまう。

優花退屈

「退屈でしゅね~」

イジけたりすると、部屋の端っこに置いてあるおもちゃの山で
遊ぶようになりました。
掃除の最中もここに避難してます。
つまらなそうな顔しながら、適当に遊んでいるようです。

退屈している分、梅雨が明けたらたくさん遊ぶでしょうね~。
優花について行けるように、僕も節制しなければ!

優花退屈2

「この季節が過ぎれば、お外でいっぱい遊びましょ!」

2008.06.11(Wed) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

優花の夏帽子

昨年買った麦わら帽子、今年は被れませんでした。
たった1年で大きくなるのもですね。

優花の笑顔62


という訳で、帽子を新調しました。
パッチワーク風の、可愛らしい帽子です。
ちょっとヒッピー風な感じ。
優花新しい帽子

「決まってましゅか~?」

優花も大変気に入ったようで、外へ行くときは必ず着用。
「お外行くよ~」と言えば、自分で被って玄関まで来ます。
お外へ行きたいアピールする時も、決まって帽子を被ります。

この帽子とは別に、キャップも買いましたが
まったく興味が無いようです・・・。ジーンズにはキャップなのになぁ。

帽子を被って滑り台遊び。
日差しもキツイので帽子は必需品ですね。



滑っては登り、滑っては登り・・・の繰り返しです。
滑り台の上から僕らを見下ろすのが好きみたいですね。
「上から目線」ってやつかな~。

暑くなっても元気一杯の優花さんでした。

2008.06.05(Thu) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

