プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花、手掴みでチマチマ。

優花の笑顔69

スプーンとフォークを上手に使うようになってきましたが、
まだまだ手掴みの方が良いようで。
枝豆なんかは完全に手掴みで食べるものとなってます。
一応はフォークで刺してみようと試みるのですが、
「ムキーッ!」
となって、フォークを投げ出す始末です・・・。

優花の好きな食材の一つ、マカロニも同様。
トマトソースがかかってようが、粉チーズがかかってようがお構いなし。
マカロニを一つづつ、丁寧に口に運びます。

手掴みが面倒くさくなってくると、ようやくスプーンの出番になりますが、
その頃には、手がトマトだらけ・・・。

もしかしたら、僕が枝豆を手掴みで食べているのを見て、真似してるのかな?
そうなると、僕もフォークで枝豆を食べないとダメかも知れませんね。



2008.07.27(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

優花、お囃子を踊る。

優花夏祭り

優花が険しい顔で見ているのは・・・、

優花夏祭り2
夏祭りの出店でした。

実家の近くの神社で開かれていた夏祭りに行ってきました。
僕がこの夏祭りに行くのは久しぶりで、なんか懐かしかったなぁ。

神社自体は小さいのですが、歴史がある神社で
小さい頃からよく遊びに行ってたんです。
そんな神社に優花を連れて行けて良かったな~。

出店は、綿菓子やくじ引き、たこせんにフライドポテト、
水あめにカキ氷、定番の金魚すくいなどがありました。
人も多く、暑いの何の!
でも、夏祭り初体験の優花にとっては暑さなんて関係ないようで・・・。
くじ引きの景品を見ては大騒ぎしたり(大好きなスティッチがありました!)、
金魚すくいの金魚をジッと眺めたりしてました。少し怖かったみたいですが。

晩ご飯を食べてから行ったので、カキ氷以外の食べ物は買いませんでしたが、
フランクフルトやたこせんなんかは食べたかったなぁ。ベビーカステラも。

あ、ちゃんと神社にお参りもしましたよ。

祭りには欠かせない地車のお囃子。
もちろんこの神社にもあります。
コンチキチン~という音に合わせて、老若男女が踊ります。
僕はそれを見るのが好きなのですが、どうやら優花も気に入ったようです。



将来は祭りの女でしょうか?

2008.07.21(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

「どこぅ?」

優花の笑顔68

最近、「どこぅ?」という言葉を気に入ってるようです。

手にしているおもちゃなどを自分で隠して、
「あれ、どこぅ?」
って聞いてきます。
「どこ?どこ?」と連発するときも。
探してるものを見つけると、「あった~っ!」と大喜び。

自分で隠したのでどこにあるかはすぐに分かるんですね。当たり前です。

自作自演
早くも身に付けたようです。
将来、悪い事をしなければいいんですが・・・。

2008.07.20(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

優花、白髭危機一髪

優花の笑顔67


こんだけ暑くても、優花の遊びパワーは衰えず。
汗をかきながら、走り回ってます。

元気の源はソフトクリームかな?



優花の口からは、クリームの甘~い匂いが漂うのでした。

2008.07.13(Sun) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

暑い暑い~。

優花の笑顔66


暑くなってきましたね。
優花も少しバテ気味・・・、かと思いきや、元気元気。
暑いのに走り回ってます。
あぁ、その元気を分けて欲しい~!

優花お昼寝


疲れて寝てます・・・。
水分を多く取ってるので、寝汗が凄い・・・。
お酒飲んで寝たオッサンみたいです。
こんな暑いのに良く寝れますね~。
僕は横でアイスを食べてるというのに。

この夏は、優花のペースに合わせて走り回ることになりそうです。
バテないように頑張って乗り切りましょう~!

2008.07.11(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

優花本舗

優花本舗


今日は、奥さんが美容院へ行く日だったので、
その間、優花と買い物に出掛けました。
特に買いたいものは無く、「なんか安くなってるかな~?」程度です。

さすがは某本舗。
優花が喜びそうなおもちゃが盛り沢山。
涼しい上に遊べる、しかもお友達もたくさんいるという事で
優花のテンションも終始上がったままでした。

店内をウロウロしながら遊ぶ優花に、それを追いかける僕。
回りのお客さんも同じような光景でした。

僕は優花の水着を買おうと思ってたので
「優花、あっち行くよ~。」と声を掛けますが、無視。
無理やり連れて行こうとすると泣いちゃうし・・・。
暫くの間、三輪車を押したり、アンパンマンの太鼓を叩いたり、
ままごとセットやプラレールで遊んだりしてました。
いつの間にか、周りの子と友達になってたりも。

店内にある休憩所へ行っても遊び続ける・・・。
そこで遊んでた子は、僕に「遊んで~!」と寄ってくる。
優花は、僕に遊んでと言った子のお母さんと遊んでるし、
一時、訳が分からない状態になってました・・・。
子供を交換した感じですね。不思議な時間でした。

奥さんの美容室が終わり、本舗へ来た時には
優花は遊び疲れてましたね。
少しだけ買い物もしましたが、結局タダ同然で遊んだようなものでした。
涼しかったし、まぁいいか。

途中でソフトクリームが食べたくなり、
ソフトクリームのポスターが貼ってある喫茶店へ。
僕が制止するのも聞かず、優花は強引に店内へ。
僕は違う店へ行きたかったのですが、
「いらっしゃいませ~」と言われてしまえば引き返すわけにはいきません。
濃厚なバニラソフトと、アイスコーヒーを注文するハメに。

優花のペースに振り回された一日でした。

優花本舗2

「あたいに付いて来~い!」

2008.07.05(Sat) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

