プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ねんど!

カラフル粘土
優花粘土遊び
「カラフルねんどが楽しいでしゅ!」

僕の妹達から、カラフルねんどを貰いました。
11色の粘土や道具が入っているセットで、小麦から出来てます。
間違って口に入っても安心なんだそうな。
僕が小さいときに、こんなのあったかな?

優花粘土遊び2
「ねんどをクルクル丸めたり・・・」
優花粘土遊び3
「ねんどを伸ばしたり・・・」

あれこれと考えながら遊んでいるようで、丸めて「ボール!」と言ったり、
器用にねんどを伸ばしたり、切れ込みを入れたりしてます。
出来上がるものは意味不明なものばかりですが、
「これ、どや!」と自信満々な顔で作品を見せてきます。

優花と粘土
「かぁちゃんも手伝って!」

いろんな色のねんどを混ぜると、また違った色のねんどが出来上がるので
どんどんカラフルになります。
これで想像力は良くなるかな?ちょっと期待。
大人もハマるねんど遊びでした。

2009.01.31(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

きらりん



ケーブルテレビで放送している「きらりんレボリューション」の曲に合わせて
タンバリンを叩く優花です。

おかげで、僕もこのアニメを見るようになったり、曲を覚えてしまったりしました♪

2009.01.21(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

寒いのに噴水で。

噴水
「ここにいれば良い事がありましゅよ~!」

噴水2
「わぁ~!水が飛び出まちた~!」

近所にある「西宮ガーデンズ」でウィンドウショッピング。
屋上には噴水があって、子供たちが遊んでました。
寒いのに水浸しになってる子も・・・。お母さんの「コラー!」と言う声が響きます。

優花も少し濡れてしまいました。
楽しそうな顔で「あ~、ちめた~ぃ!」
子供は元気です。

2009.01.17(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

スベスベ素肌に。

優花マッサージ
「ブッホ~ッ!」

お肌が乾燥するこの季節、マッサージは必須。
「マッサーシィ!マッサーシィ!」と言いながら
クリームを塗ってもらいます。

2009年のテーマは“美肌”



でも、鼻の中は乾燥しまくりの優花です。

2009.01.11(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

お正月

正月飾り

2日は実家でのんびりしてきました。

まずは「大阪天満宮」へ初詣。
優花初詣2
日の丸が勇ましいですが、人が多い・・・。
とりあえず、今年も良い年であるようにお願いしてきました。
優花といえば・・・。

優花初詣
大好きなベビーカステラを食べてご満悦。
出店といえばコレですね。
カステラ以外の食べ物もジーッと見てましたが。

優花初詣3
「ナイスショット~!」

実家に着くと、じぃじとばぁばがゴルフセットを買ってくれてました。
最近、ゴルフの真似事をするようになってきたので、優花も楽しそうです。



楽しいお正月です♪

2009.01.03(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

謹賀新年

ブログ年賀状2009

2009.01.01(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

