プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

気まぐれロマンティック

優花がかり
「ダ~リンダ~リン!心の~扉を叩いてよ~!」

曲に合わせて踊る事が多い優花さんです。
今のお気に入りは、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」。
必死に腕を振り回して踊ってます!



オヤツをたくさん食べるのは、体をよく動かすからかなぁ?

2009.02.22(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

大阪城梅園へ。

優花梅3
「たこ焼きレンジャーピンク!」

今日は天気も良く暖かかったので、大阪城まで梅を見に行ってきました。

優花梅5

四季の国ですから、それを堪能しないといけませんからね。
優花にも味わって欲しいのです。

大阪城
雲一つない青空に映える大阪城。日本一!

やっぱり寒いよりは陽気な方が良いですよね。
お弁当を梅の木のそばで食べてる人も多く、
何とも言えない「まったり感」に包まれておりました。

優花梅2

あまり花の付いていない梅の木と記念撮影。
梅の花をジッと見ておりました。
何か感じるものがあったのかな?

優花梅4
広場で縦横無尽に走り回る優花。
すんごく楽しそうでした。僕はシートを敷いて寝たかったのですが・・・。
あまりの陽気に僕は眠く、優花はハイになったようでした。

もちろん花より団子なので、
優花梅
「いつもよりお弁当も美味しいでしゅね!」

この後は大好きなベビーカステラもパクパク。

色んなものを見て、味わった、楽しめた一日でした。
早く暖かくなって欲しいですね~。

goma.jpg
「かぁい~!ゴマかぁい~!」

実家に寄って、猫のゴマと遊んできました。
2人が前よりも仲良くなってた事に驚きです。

2009.02.15(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

電車でGO!

優花と交通科学館

優花と交通科学館9

大阪市にある「交通科学博物館」へ、優花と一緒に行ってきました。
僕が小さい頃、親に何回も連れてきてもらった場所です。
電車の運転手になりたかった時代です。しかも国鉄。

改札機
昔はこんな改札機でした。上の○×が懐かしい。

電車の模型や、実際の機関車の展示、大きなジオラマなどがあり、
子供連れで賑わってました。
まぁ、大人でもテンションがあがる場所ですが。
ジオラマ
とても大きなジオラマ。いろんな種類の電車が走ってます。
デモ走行の時間になると、周りを子供が取り囲みます。
優花もジ~ッと眺めてました。

優花と交通科学館3
先日引退した「0系新幹線」と記念写真。
昨年、こだま号で乗ったのが最後でした。今見てもカッコイイなぁ。

さて、数多くある施設の中で優花が一番気に入ったのがコチラ。
優花と交通科学館8
「ちんかんせん~!でんしゃ~!」

500系新幹線とレールスター、JR西日本の通勤電車と新快速電車が走るジオラマ。
先ほどのよりは小さいですが、電車のサイズはこっちの方が大きいんです。
しかも・・・、
優花と交通科学館7
「なんでしゅか?コレは?」

このトンネルを入っていくと、セットの真ん中にあるスペースへ入れます。
セットの中心から電車が見れる仕掛け。
大人は入れません。子供だけのお楽しみ空間です。
もちろん優花も入っていきました。
何人か友達を作ったようで、何度も何度も入ったり出たりを繰り返し。

優花と交通科学館6
「優花が見えましゅか~?ぎゅうぎゅうでしゅ!」

満員電車のようにギッシリ・・・。
足元をのぞいてみると、
優花と交通科学館5
「足の踏み場もありません。」

こんな調子で、電車に囲まれた至福の時を過ごしてきました。
というか、僕の方も十分に楽しめましたしね。

優花と交通科学館4
「走りすぎて少し疲れまちた。帰宅するサラリーマンみたいでしゅ。ふぅ。」

そんなわけで、今日の締めはやっぱり、
優花と交通科学館2
「ベリータルトのアイスクリーム添え。ドリンクはイチゴジュースでしゅ。」

店員さん 「ご注文お決まりですか?」
優花さん 「アンパンマン!」
店員さん 「アンパンマンはちょっと・・・。食パンマンならあるよ♪」
  僕   「いえ、このタルトを下さい。」
優花さん 「タットタット~!」

ユーモアのある店員さんがいる喫茶店でデザートを食べてきました。
本当はブルートレインの食堂車を利用したレストランで食べたかったんですが、
営業が終わってました。残念。
次行くときは、食堂車目当てで行くようにしたいと思います。

2009.02.08(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

