プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

家事手伝い



掃除に続く家事手伝い第2弾。
「洗濯物を畳む」です。

「洗濯乾いてるかな~?」と僕らが言うと、
「しぇんたく、たたむ~!」と言って着いてきます。
結局は丸めているだけですが、本人の満足度はかなり高めなようで。
「どうや!手伝ったでぇ!」と言いたげな表情をしています。

何をしたら僕らが喜ぶかを、どんどん覚えてきてます。
どうやら、誉めて伸びる方かも・・・。

2009.05.30(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

高所

優花魔法の扉

こないだ、ディズニーミュージカルを見に行ったのですが、
(ディズニーオンアイスじゃないですよ。)
その会場が神戸の高層ビルでした。

高所恐怖症の僕は、ガラスに近付く事が出来ませんでしたが、
怖いものなしの優花はガラスにピッタリ寄り添います。
どうやらお母さんの性格を受け継いだようで・・・。

優花高所2
「なんでそんなに遠くから写真を撮るの?」

「もしガラスが外れたりしたら・・・」という、僕の心配をよそに
ガラスから離れない優花。
遥か下界を見ながら、「バス!」だの「トラック!」だの言ってます。

優花高所
「まるで人がゴミのようでしゅ!」

心臓に毛でも生えているのでしょうか?

2009.05.23(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

雨の日には。

この週末、関西地方は残念ながら雨模様。
優花と一緒に公園へ行こうと思ってたのですが・・・。

という訳で、掃除しました。



優花は掃除の真似事。
しかし、すぐに飽きて粘土遊びしてしまいました。

もうすぐ梅雨の季節。
室内で遊ぶ事も多くなりそうですね。

2009.05.17(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

人真似

優花真似っ子3
「ダブルピース!」

優花真似っ子
「お鼻ホジホジ~」

優花真似っ子2
「メガネ~!」

最近、すぐに人の真似をする優花です。
優花の前で、迂闊な事が出来なくなってきました。

2009.05.09(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

甥っ子訪問

先月生まれたばがりの甥っ子に会ってきました。

カイト君

優花とカイト君
「ねんねちてるぅ」

優花も赤ちゃんに興味津々。
少し泣いただけで走って寄って行き、「エンエンしてる。だいじょうぶ?」と聞いてました。
意外と世話焼きなのかも知れません。

義姉の娘さんも来てたので、終始部屋中を走り回ってました。
そのお陰で、帰りの車で爆睡。

優花NEW眠

帰宅後は眠いのを我慢しながらテレビ鑑賞。
女の子らしからぬ格好なのは、疲れてたからでしょうか?

優花態度大
「大した番組じゃないですなぁ。」

2009.05.06(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

天王寺動物園

動物園です。

GW2日目の5月3日、大阪市の天王寺動物園に行きました。
さすがというか、やっぱりというか、物凄い人でした。
でも、そんなに暑くも無く、気持ち良い天気だったので人混みも苦ではなかったですが。

動物園2

まずは天王寺公園で腹ごしらえです。外で食べると食欲も増しますね。

カバtoka
カバにシマウマ、ペンギン、レッサーパンダなど、優花の好きな動物がたくさん。
ライオンやサル、鳥やシロクマなどに黄色い声を掛ける優花。
動物の友達気分のようです。

ゴーゴ
シロクマの「ゴーゴ」くん。豚まんで有名な「551の蓬莱」から贈られたそうです。
人気者で、オリジナルグッズも売ってました。

動物園3
「ちょっと疲れてましゅの・・・。」

人が多いので、レンタルベビーカーで移動中。
この時間帯(14時ごろ)は眠気と闘ってて、テンションも低い優花。
早起きして、お昼ご飯も食べて、いつもなら昼寝の時間ですしね。無理もない。
でも好きなペンギンはジッ~と凝視。

テンションが最高潮に達したのはここ。
動物園4
「食べて~!」

オヤツ食べて~と言いながら羊に草をプレゼント。
食べて食べて!と何度もアピールしてました。
昔、牧場に行ったときは羊を見て泣いてたんですが、
どうも優花なりに成長してたようで、今日はどんどん寄って行ってました。
自分のあげた草を食べてくれるのが楽しいんでしょうね。
ニコニコニコニコ・・・と、良い表情でした。

最初はあまりも不機嫌さに、困ってしまいましたが
やはり好きな動物を前にして平常心ではいられなかったようです。
結局、疲れきるまで遊びました。
晩ご飯の最中に寝てしまうぐらいに。

それにしてもさすがGW。人混みに疲れた一日でした。

動物園5
「とーたんも食べる?」

2009.05.05(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

カフェでプリン

プリン
GW初日、お母さんが美容院へ行ってる間に
家の近所にある「caffe cocolo」へ優花を連れてお茶しに行きました。
優花の目当ては手作りプリン。
僕はカノムモーケンというタイ風カスタードケーキを食べました。
タロイモとココナッツを使ったケーキだそうです。
独特の食感で、お代わりしたくなるぐらい美味しかったなぁ。

プリン2
「プリン美味ちぃ!プリン!」

大人サイズのプリンを一人でペロリ。
ほんのり甘くて、いかにもプリン!って感じで美味しかったです。
この大きさでも、どんどん食べられます。
ドリンクとセットで600円。安いし美味しいし、店の雰囲気も良くて大満足!

プリン3

オレンジジュースも飲みました。
糖分を十分に補給したあとは、
プリン4

公園で砂遊び&滑り台。
今日は小学生の女の子と一緒に砂遊びしてました。
といっても、無理やり仲間に入っていったんですけどね。

GWは食べて遊んでスタートしました。

2009.05.03(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

