プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

動物園にて

王子
「あ~!レッサーパンダさんだぁ~!」

レッサーパンダ
「なんや、うるさいのが来たで。」

今日は優花と動物園へ。
先週約束したので、公約を守りました。

パンダ
神戸の王子動物園と言えば、パンダです。

カンガルー
カンガルーが目の前で食事中。

王子6
ペンギンもたくさん泳いでます。

王子5
コアラは寝てたので、代わりに優花がコアラに。
お腹が引っかかってるみたいですが・・・。

動物園中を連れ回されてしまいました。
1週間、待ちに待った動物園ですから、かなりのハイテンションでした。
僕が苦手な爬虫類以外は、全て見てきました。

もちろん乗り物も堪能。
王子4
「もっと速く走ってよ~!」
サイクルモノレール。
遅いとダメだしされました。

王子3
「すっごく速いよ。楽しいよ~」
車の乗り物が速いスピードで動く乗り物。
このスピード感を気に入ったようで、楽しい!と連発してました。
しかし、年代モノの遊具ですよね~。

そんなこんなで優花と2人、約5時間の動物園デートでした。
奥さんは休養日です・・・。

王子2
「まだまだ帰らないよ~。」

優花のマイブーム「目を瞑ったピース」です。

2009.08.30(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

ゲームセンター

つか1
「新しいサンダル買うの~!」

夏の暑い日は、近所のショッピングセンターで涼みます。
上の写真は、靴売り場で何故か履いていたサンダルを脱いだ優花です。
このあと「クロックス」のサンダルと、それに付けるアクセサリーを買わされました・・・。

でも、優花のお楽しみはゲームセンターの乗り物。
特に、バスの運転ゲームがお気に入りです。
ハンドルにはクラクションが付いてたり、扉の開閉ボタンや車内放送ボタン、
ワイパーボタンが付いてて、実際に放送が流れたりワイパーが動いたりします。
結構リアルです。
前の画面には、CG画像ではなく、本当の画像が流れます。

ゲーセン
「つぎ止まりますよ~」



多少、荒い運転ではありますが・・・。

ゲーセン1
「遊び疲れたらここで休憩します。」

優花さん、それは売り物です・・・。

2009.08.22(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

プール

プール
「恥ずかしい~!」

近所にある市民プールへ行きました。
優花も体験保育を通じてプール好きになったみたいなので、
今年は水着も買ってプールデビューです。

プール2

プールが好きになったと言っても、まだ顔を水につけるのは怖いみたい。
ずっとプール内を歩き回って、決して泳ぐ事はありません。
周りで遊んでいる子の水飛沫が顔にかかった時、
ものすごい嫌な顔をしてました・・・。

プールでは、なぜか5歳の女の子に気に入られたらしく、
ずっと一緒に遊んでました。
優花のどこを気に入ったのかなぁ?優花も楽しそうに遊んでましたが。

途中でアイスクリーム休憩を挟んで、およそ3時間ぐらい遊びました。
最後は、大きいお兄ちゃんとぶつかって優花が水没・・・。
かなり驚いたらしく、「もう帰る~!」と言い出す始末です。

でも、初めてのプールはかなり楽しかったらしく、
家へ帰ってからもお母さんに対して
「アワアワしたの~(水没したこと?)。楽しかったよ~。」とか、
「プール冷たいの。また行くの~」とか、
「アイスクリーム食べたの~」とか言ってました。
アイスクリームはお母さんには内緒って言ったのになぁ。

プール3
「プールとおやつはセットじゃないと!」

肌白いね~、と言われていた優花がついに日焼けしました。
楽しそうだったのでまた連れて行ってあげよう。
その前に僕自身の体を絞らないと・・・。

2009.08.16(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

3歳になりました。

今日で優花は3歳になりました。
あっという間に大きくなって、会話も出来るようになって、
自分の考えを示すようになって、少々ワガママになって、
周りが驚くぐらいの成長を遂げています。

子供って凄いなぁ・・・。
優花の可能性を潰さないようにするのが僕の使命ですね。

ジィジやバァバにプレゼントを貰い、ご機嫌の優花でしたが、
手作りケーキが出来た途端、気分は最高潮に達したようです。
2歳の誕生日のときは、ケーキ屋でスティッチケーキを作ってもらいましたが、
今回は、「自分で好きなだけフルーツを乗せるケーキ」です。

お母さんが土台となるスポンジケーキを焼いて、
そこに優花がフルーツを乗せるスタイル。

誕生日ケーキ4
「ブドウはこの場所が良いかなぁ?」

時々摘み食いをしつつ・・・、盛り付けは順調。

誕生日ケーキ2
「ピンクグレープフルーツはここで・・・。」



誕生日ケーキ3
「出来ました~!優花のケーキです!」

誕生日ケーキ

キウイが非常に多いですが、フルーツたくさんケーキの出来上がり。
このあと、ローソクも「フーッ!」と消して、3歳のお祝いをしました。

人と話したり、遊んだりすることが大好きで、とってもアクティブな性格です。
将来はスポーツ選手が良いのか?人当たりのよさを生かした仕事が良いのか
勝手に悩んでおりますが、優花の進む道を応援したいと思います。

差し当たってのお願いは、早くオムツが取れたらいいのに・・・。

ダヤン

じぃじとばぁばから、「ダヤンの飛び出す絵本」を貰いました。
面白がって、ページを捲って遊んでます。

2009.08.11(Tue) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

乗り物が好きです。

優花と公園

暑い中、いつもの公園へ。

優花ドラカー
「のび太!もっと速く走れ~!」

最近の楽しみは乗り物のおもちゃ。
特にハンドル付きなのが好きみたい。
このドラえもんカーもお気に入りで、何度も何度も繰り返し乗ります。

優花ライダー
「日本グランプリライダーみたい?」

バイクの乗り物も、ちゃんとグリップを握ってます。
HONDA風のバイクに乗っている姿、様になってませんか?
まぁ、このコーナーで確実に数百円を使わされ、
自販機のアイスクリームを買わされるのがお決まりのコースになってます。

運転に疲れたら甘いものが欲しくなるんでしょうね・・・。

優花キメ顔
「優花は絵になる女です。」

2009.08.09(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

夏祭り

今年も実家近くの夏祭りへ行ってきました。
昨年に比べると、優花も出店に興味を持って楽しんでたようです。

優花夏祭り09
まずは「キャラクター人形すくい」からスタート。
キティちゃんの人形を集中的に狙っているようで、
ポイが破れても狙った獲物を捕らえるまですくい続けてました。

優花夏祭り09-1
「はい、300円!」

店のおばさんにお金を渡す優花。
最近のくじ引きは高いですね~。僕が小さい頃は100円か200円だったと思います。
でも、ハズレでもらえる商品は変わらないですね。
吹き戻しとか、水鉄砲とか、プワァ~って音が鳴る風船とか。

優花夏祭り09-2
「優花、ポニョ好き~!」

店頭のポニョグッズに興奮して、ここでもくじ引き。
結果は携帯電話置きでした・・・。優花のテンションは一気に下がります。

優花夏祭り09-3
「いちご味!」

そんな落ち込み優花には食べ物が一番!
ベビーカステラにポテトフライ、極めつけはカキ氷です。しかもイチゴ味限定。
しかし氷の粗いカキ氷でした。

久しぶりに祭りを堪能した優花でした。

2009.08.01(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

