プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

カレンダーのシールの秘密

karennda.jpg

カレンダーに貼られているシールの意味は・・・

「優花がトイレ出来た日」です。

先々月ぐらいから本格的にトイレトレーニングを開始して、
ようやくちゃんとトイレ出来るようになりました。

トイレ出来た日にはシールを貼って、優花のモチベーションアップにしています。

この調子で、早く卒業してくれるといいなぁ。

ごま
「ゴマちゃんみたいにトイレでおしっこ出来ます!」

2009.09.27(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

水都大阪2009

大阪・中之島を中心に開催されている「水都大阪2009」へ行ってきました。

P1040650.jpg
左上:ペットボトルなどの廃材で作られた魚のオブジェ
右上:大川に浮かぶ巨大ダック
左下:街めぐりが出来るベロタクシー(自転車タクシー)
右下:観光名所を巡る水陸両用観光バス

「水都大阪2009」は、水の都大阪の復興を広く伝えるために行われている
参加型・水辺体験型・鑑賞型の様々なプログラムがある、橋下知事を平松市長肝いりのイベントです。
平松市長は元毎日放送のアナウンサー。
人を楽しませる事はお得意のはずですね。

2009.09.23(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

ショートカット

カット
「ロングへアーとおさらばです!」

優花の髪の毛が伸びてきたのでカットに行きました。
奥さんが行っている美容院で切ってもらおうとも考えましたが、
ジッとしていないと思うので、子供用美容室へ。

要望はズバリ《奥さんと同じ髪型で!》

カット2
「似合ってますか?」

全体的なバランスまで同じに切ってくれました。
これでシャンプーとリンスが楽になりそうです。

2009.09.22(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

バスまつり2009 in 奈良

バスまつり

今日は、奈良県で開催された「バスまつり」へ行ってきました。
関西のバス会社のバスが一堂に集まる、バス好きには堪らないイベントです。

僕は「バス大好きッ!」って程ではない程度の乗り物好きですが、
優花が、とあるバス会社のキャラクターが好きなので参加しました。
そのキャラクターとは・・・、

2009.09.20(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

なかよし公園おじさん

優花と機関車公園

優花と機関車公園2

いつもの公園でボール遊びした後、100円で動く乗り物を乗りに行きました。
バイクとかアンパンマンとかの、お金を入れたらウィーンと動く、優花のお気に入りです。

ところが、夕方に行ったのでちょうど乗り物を倉庫に片付けている所でした。

今回は諦めや~、と言いましたが、簡単には諦めない優花さん。

優花と公園おじさん
「押したるで~。」
「ガタガタ動いてます!」

「乗りたい」オーラを出していた優花のことを思って、
公園の管理事務所のおじさんが、優花を乗り物に乗せて後ろから押してくれました。

事務所のおじさん、忙しいところ邪魔してごめんなさい。
優花はすごく楽しかったようです。
次はもっと早い時間に行きます・・・。

2009.09.19(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

まだまだディズニーブームは続く。

ミッキーバス待ち
ミッキーパン

いまだにディズニー旅行の余韻に浸っている優花さん。
いろんな人に「楽しかったね~。また行きたいね~!」と言い回ってます。

優花メガネなし
「また連れて行ってね~。」

優花メガネ
「このメガネするから~!」

某ファミレスで貰ったサングラスがお気に入り。
しかし、恥ずかしいのか室内でしか装着せず・・・。
確かに恥ずかしい。

しばらくはミッキーミッキー言ってそうなので、スルーしときます。
遅めの夏休みが終わって、明日から仕事なので、切り替えないとね。
4日行ったらまた連休ですが・・・。

今月は給料泥棒となっております。

2009.09.14(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

ディズニー・ハロウィーン!

TDL.jpg
車で往復約1,100km、東京ディズニーランドへ行ってきました。
優花にとっては2回目のディズニーランドです。
今回はあるイベントを目当てに行ってきました。
写真集みたいな感じになってますが、続きをぜひ見てください。

2009.09.12(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

優花とフットサル

フットサル1

今日は優花を連れてフットサルに行ってきました。
最近「サッカー!サッカー!」というので、車に乗せてボールを持たせて
フットサル会場へ直行!

フットサル2

フットサルには、僕の友達の息子さん、その名も翼君も来てたので
さっそく記念写真を一枚。
早くも優花は積極的に行動してます・・・。

僕がフットサルをしている間、優花はずっと翼君と一緒。
翼君の後ろをついて走り回ってました。
おかげで思ったよりフットサルが出来ました。
ありがとう!翼君。

翼君と2人でサッカーもしましたよ。


まだボールを足で止めることは出来ませんが、
蹴るのはしっかりと出来てる気がします。親バカかも知れませんけど・・・。

才能を感じます。

優花は他のチームの人にも人気だったようで、
応援に来てたお姉さん達からゼリーとかお菓子とか貰ってたようです。
お菓子は知ってましたが、ゼリーは知らなかったなぁ。
優花の「ゼリー美味しかったね~。」という言葉がなければ気付かなかった。

2時間のフットサル中、ずっと走り回ってた優花。
こういうときはビール冷たいアイスが欲しくなります。
翼君一家と一緒にデザートを食べて、お家へ帰りました。

フットサル3
「サッカーの後はコレが無いとね!」

帰りの車に乗った瞬間に寝てしまった優花。
さすがに疲れたようです。ずっと走ってましたからね~。
でも家に帰ってからも「サッカー楽しかったね~」とお母さんに報告してました。
もう少し涼しくなったらまた連れて行きたいと思います。

2009.09.06(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(1) |

