プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

阪急レールウェイフェスティバル!

阪急6

乗り物大好きの優花を連れて
阪急レールウェイフェスティバルに行ってきました。

2009.10.25(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

陸上自衛隊のお祭り

自衛隊まつり
陸上自衛隊伊丹駐屯地で行われた「創隊49周年記念行事」に行ってきました。
平たく言うと、自衛隊のお祭りですね。

2009.10.18(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

お箸デビュー

お箸デビュー

ようやくと言えば良いのか・・・、優花がお箸を使い始めました。
今まではスプーンとフォークで食事してたのですが
いつまでもこれじゃ・・・と思い、
ミニーマウスの練習用お箸を買ってあげました。

箸についているリングに指を通せば、正しい箸の使い方が身に付く
その名も「エジソンのお箸」
今は便利なものがあるんですねぇ。

かなりの気に入りようで、カレーライスも箸で食べようとしてました。

みっともない箸の持ち方をしないように、
今から練習練習!

大人用ないかなぁ~。

2009.10.15(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

丹波篠山味まつり

枝豆
丹波篠山の味まつりへ行ってきました。
毎年この時期に開催されるので、優花の好きな黒枝豆を仕入れに行くのです。
やはり丹波産、粒が大きくて美味しいです。
なんだか「とうもろこし」のような甘さがあります。
その他にも、栗や山芋、猪肉などの特産品がズラリと並ぶ、
大人気イベントです。

枝豆2

P1040718.jpg
「眩しい~!」

「味覚の秋」とばかりに、枝豆入りフランクフルトや黒豆コロッケ、枝豆コロッケ
サツマイモと枝豆のご飯や栗ご飯、焼き栗などを堪能。

現地の人気イベント「丹波篠山牛の丸焼き」には、約1,000人が並んだとか。
とてもじゃないですが並べません・・・。

大好きな枝豆に囲まれて、お昼ご飯中もご機嫌だった優花。
テンションが上がりすぎて
枝豆3
変顔で遊び始めました。

枝豆も2kg購入したので、これから1週間は枝豆に困る事はないでしょう。
来年も必ず参戦する予定です。

2009.10.12(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

JAF会員感謝祭

免許証21

近所のJAFで感謝祭があったので行ってきました。
「こども安全免許証」を作ってくれました。
僕でも持ってないゴールド免許です。

JAF5

会場には実際に使われている車両が展示されていたり、

JAF3
「バッテリーあがりも安心!」

JAFの隊員と同じ制服を着て記念撮影が出来たりします。

JAF.jpg
「今日も出動だぁ~!」
(結構りりしい顔してますね、この写真)

JAF4
メガクルーザーも展示されてました。
優花よりも大きいタイヤにビックリ!
運転席にも座れるので、子供のみならず大人の行列ができるほどの人気でした。
もちろん僕も座りましたが・・・。
主に水害などで活躍するそうです。

会場ではスーパーボールすくいやポップコーン、
丹波の野菜の販売や、丹波篠山の黒枝豆の掴み取りなど
楽しいイベントがたくさんあり、多くの人で大賑わい。
黒枝豆は晩ご飯のおかずになりました
JAF2

今まで僕のために出動してもらった事はないので、
JAFの雑誌「JAF mate」を読むためだけに会員になっているようなもの。
優花も喜んでくれたので、会員になってよかったと初めて思ったイベントでした。

2009.10.10(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

市民まつり

三輪車
「行ってきま~す!」

天気も良かったので、市民まつりへ行ってきました。
会場は出店やイベントで大賑わい。
お祭り好きな優花も楽しそうでした。

お祭り2
お祭り

スマートボールやヨーヨー釣り、ポテトフライやベビーカステラなど、
お祭りの「王道」を楽しんだ後は、

お祭り4
市内にあるバイクチームが、実際のレースに使用しているマシンを展示してました。
これは125ccのバイクですが、優花が跨ったら大型バイクみたい。
色も優花の好きなピンクなので、気に入ってるみたいです。

で、僕はコッチのバイクの方が好きなのですが・・・

お祭り3
「お父さん、また違反しましたか?」

県警が展示してた白バイにも乗らせてもらいました。
なんか、「白い」というだけで威圧感とカッコよさを感じるから不思議。
こんなのに追いかけられたら逃げられませんね・・・。

これが縁で婦人警官になるってことは・・・、ありえそうですね。

2009.10.04(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

