プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ヤマハ音楽教室に通います。

どうやら優花は歌ったり踊ったりするのが好きみたいなので、
ヤマハ音楽教室に通わせることにしました。
体験教室が楽しかったようで、「次はいつ教室行くの?」と楽しみな様子でした。


11月スタートなので、すでに3回(体験含む)行ってますが、
母娘ともに楽しんでるようです。
僕は仕事があるので様子が分かりませんが、寝る前に優花が
「ヤマハ楽しかったね~」と言っているので、本人は満足なんでしょうね。


音に合わせて歌ったりリズムよく踊ったり、体で表現したりしているようです。
音感が良くなったり、リズム感が養われるんでしょう。


あと、楽器に触れるのが楽しいようです。
キーボードに触れて音を鳴らすのも、この時期の子供にとっては新鮮かも。
こないだ、アンパンマンのギターを買わされました・・・。


まだ幼稚園に行ってないので、同年代の子と一緒に何かをすることも
刺激になってるかも知れません。
こうやって見ると、多くのメリットがあるように思います。
あとは、いつまでも楽しめるように僕らも協力してあげないとね。


ピアノ
「優花、弾けるんやでぇ!」


家電量販店へ行くとすぐに電子ピアノに座ってしまいました。
なにやら怪しいメロディーを奏でてました・・・。


このまま音楽を習えば楽器を買わされるのかな・・・。怖い・・・。

2009.11.27(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

優花、大いに「嵐」を歌う

優花が「嵐」ファンになったようです。
テレビ見ても「嵐出てる~!」と言い、メンバーの区別も出来てるみたい。
車に乗って嵐のCDを流すと大喜び。
ずっと歌ってます。



僕がパソコンで何か作業してると「嵐聞く~!」と言い
椅子に座ってしまいます。

嵐ファンの年齢層って広いですね~。

2009.11.22(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

もこもこパンケーキ

最近の優花のおやつの定番。
アンパンマンのモコモコパンケーキ。

自分で掻き混ぜて作ります。
パンケーキ

パンケーキ2
簡単ですが結構美味しいパンケーキです。

ピースばっかりしてるなぁ・・。

2009.11.20(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

杉・五兵衛で野菜尽くし

ごへい
大阪府枚方市にある「杉・五兵衛」で食事してきました。

2009.11.16(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

河川敷のコスモス畑

コスモス

近所の河川敷ではこの時期、コスモス満開になります。
散歩がてら、優花と行ってきました。
ここのコスモス畑は地元住民が中心となる市民グループがボランティアで運営してます。
もともとゴミの不法投棄がされていた場所らしいのですが、
市民グループさんの努力により、今や550万本のコスモス畑に変身してます。

コスモス2
こんなに綺麗なコスモスが・・・、

コスモス3
こんなにたくさん。
これもほんの一部分です。
お弁当を持った家族連れなどで賑わってます。
優花も「きれいね~!」と言いながら走り回ってました。

コスモス4
この日は特別イベントあり。
高いところからコスモス畑が一望できました。
優花が怖がったので乗ってませんが・・・。

それよりも優花が気に入ったのが、
コスモス5

お団子とみかん。まさに花より団子状態です。
団子は移動販売の人から買いました(みたらしと黒豆黄粉)が、
みかんはやさしいおばちゃんから貰いました。

柔らかい団子と甘いみかん、きれいな花で癒された一日でした。

2009.11.11(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

食堂のお姉さん

ご飯
「お仕事お疲れ様でした~!」

夏ぐらいから、ご飯をよそってくれるようになりました。
大体8時か9時ぐらいに仕事を終えて帰宅するのですが、
帰宅すると「ご飯食べる?」と聞いてきます。
「食べるよ」と答えると、「優ちゃんご飯入れてあげる!」と言い、
自分でセッティングを始めます。

ご飯2
「待っててね~!」

最近では、ご飯とおかずを食べさせてくれるようになりました。
「はい、あーん」と言いながら、器用にお箸を使って食べさせてくれます。
でも、ご飯なら3粒ずつ、おかずは同じものを集中的に食べさせられるので
ちょっと大変です。
でも、帰宅後のささやかな楽しみとして、二人で楽しんでます。

ご飯3

2009.11.08(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

京都市動物園

京都市動物園5

電車とバスを乗り継いで、京都市動物園へ行ってきました。

2009.11.01(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

