プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

餅つき2009

餅つき3

奥さんの実家で、毎年恒例の餅つきをしました。
杵と臼ではなく、機械ですが、ふっくらとした餅が作れます。

2009.12.31(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

大掃除の真っ最中!

奥さんはデパートへ買出し。

優花はお家で留守番兼お掃除のお手伝いです。
あ~忙しい!

掃除

2009.12.29(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

新型インフルエンザ

新型インフルエンザの予防接種を受けました。

僕の住んでいる自治体が、乳幼児を対象に
申し込み先着3,200人に予防接種をしてくれました。

申し込み初日に、もの凄い数の申し込みがあったようです。

会社からFAXをして申し込み、なんとか接種が出来ました。
徐々に終息しているというインフルエンザですが、
接種するに越したことは無いですからね。
予防接種が出来て良かったです。

インフルエンザ
「また泣いてしまいました~」

2009.12.28(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

サンタさんからのプレゼント

ファンタカラー3

サンタさんからのプレゼントをもらいました。
ボーネルンドの「ファンタカラー600」です。

優花が朝起きると、枕元に置いてありました。

2009.12.26(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

かばんもらいました!

プレゼントかばん

僕の妹夫妻(優花から見ればおじさんとおばさん)からプレゼントを貰いました。
かわいい赤のチェックのカバンです。

優花も気に入ったようで、
早速、近所のスーパーに買い物に行くのに使用。

僕が会社から帰ったら
「カバンもらったの~!」
と大はしゃぎでした。

今度会ったら「ありがとう」と言うそうです。

2009.12.24(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

HAPPY X'mas!

クリスマス2

少し早いクリスマスパーティをしました。
じぃじとばぁばも来てくれて、優花も大喜びです。

2009.12.21(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

優花、でんぐり返しが好き。



森光子とよく似たでんぐり返しをするようになりました。

体を動かすことが好きらしく、テレビ見て踊ったり歌ったりしてる毎日です。
おかげさまで、大きな風邪を引くこともなく、
寒い冬でも絶好調!

ぐるぐる回ってます~!

2009.12.19(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

男鹿和雄展に行ってきました。

トトロ3

神戸県立美術館で開催されている
「男鹿和雄展~トトロの森を描いた人~」を見てきました。

2009.12.13(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

クリスマスセッティング完了!

今年も残すところわずか3週間となりました。
その前にクリスマスということで、おもちゃ屋さんのチラシが多くなりましたね~。

ドールハウス

おじいちゃんとおばあちゃんからプレゼントされたドールハウスと
クリスマスツリーを出しました。
このドールハウス、もの凄く精巧に出来ていて、
スイッチを入れると家の前のツリーに灯りが燈るようになっています。
これぞ職人技って感じの造りです。
優花も「すっごい可愛い~!家の中で遊びたい~!」と大喜び。
我が家のクリスマスの定番になりそうです。

[高画質で再生]

優花とツリー

[広告] VPS

やっとこさツリーの設置が終了しました。
優花も少しだけ手伝ってくれたので、思ったよりも楽だったなぁ。
部屋の隅っこに置いたので、飾りは目に見える部分に集中。裏は飾り無しの状態です。
良いんです、見た目が良ければ・・・。

というわけでクリスマスの準備が終了。
残るはプレゼントとケーキです。
ケーキは奥さんが作るから良いとして、問題はプレゼント・・・。
毎日「トイザラス」のチラシをジッと見ては
「アンパンマンのアイスクリームが良い~!」とか、
「アンパンマンのパン焼くのが良い~!」とか
いろいろと「提案」してきますが、僕が考えているのとは違うので却下予定。

優花には「クリスマスまで良い子にしてたら、サンタさんが何かくれるかも」という
いわゆる定番のセリフを言ってます。
これで数年後には、「サンタさんなんておらんやん!お父さん嘘つきや~」と言われることになるのかな?

しばらくの間は、ばれないようにプレゼントを買うことになりそうです。

ツリー
「たくさんのサンタさん、待ってます~」

2009.12.12(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

たこ焼き



友達呼んでたこ焼きしました。
優花も、クルクル回してお手伝い。

スジコンニャク入りがお気に入りのようです。

関西人たるもの、たこ焼きが焼けないとお嫁にいけませんので
花嫁修業の一環として手伝ってもらいました。

得意のも飛び出し、ご機嫌でした。

2009.12.06(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

キャラクターと記念撮影

ファミリアクマ
いたみ

連続してキャラクターと記念撮影しました。
上はご存知「ファミリア」のクマ。
某ショッピングモールで遭遇。
クレープとジュースを食べてたのに、ほったらかしてクマの元へ。
順番に並んで写真撮りました。

下は兵庫県伊丹市のマスコット「たみまる」です。
伊丹市内にある昆陽池(こやいけ)公園にいる「カモ」がモチーフなんですが、
優花は理解していないのか、少しビビり気味でした。

たみまるは存在を知ってから一度会って見たかったんですが、
想像以上の可愛さと愛嬌でした。
来年はゆるきゃら祭りにでも連れて行こうかな~。

2009.12.01(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

