プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

スウェーデン トリムパーク

ガーデンズ

こないだ、西宮ガーデンズの屋上にある
「スウェーデン トリムパーク」へ行ってきました。

2010.01.31(Sun) | 未分類 | cm(0) |

新型インフルエンザ予防接種

注射
「今日もお出掛けで~す!」

こないだの日曜日、お出掛けに浮かれ気味の優花を連れて
新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。
今回は2回目の接種です。

2010.01.29(Fri) | 未分類 | cm(0) |

お気に入りの防寒着

防寒着
「おぉ~寒!」

優花のお気に入り防寒帽子です。
お出かけ時とは違い、公園へ行くときに被ります。

2010.01.26(Tue) | 未分類 | cm(0) |

自分で着替え

着替え
「優花が自分で着るの~。」

2010.01.24(Sun) | 未分類 | cm(0) |

なぜ?なんで?ど~して?

tako.jpg

たこ焼きを一生懸命作る優花。

最近、「なんで?どうして?」と聞いてくるようになりました。
好奇心が強くなってきたようで、
益々の成長を実感してます。

が、

それを聞くのはおかしくない?という事も多々あります。
例えば、

僕 「お風呂入るよ~」
優花「なんでお風呂入るの?」
僕 「体をキレイキレイするからやで」
優花「なんでキレイキレイするの?」
僕 「お外で遊んで体が汚れたからやで」
優花「なんでお外で遊んで汚れたらお風呂入るの?」
僕 「お風呂入ったらキレイキレイなるからやで」
優花「なんでキレイキレイするの?」
僕 「(この会話は終わらんなぁ・・・)」

といった感じ。
段々とこの会話を楽しめるようになってきましたが、
時々、無理やり終わらす事も。

もっとちゃんと答えられるように精進します。

2010.01.23(Sat) | 未分類 | cm(0) |

アイ!マイ!まいん!に影響されて

まいん3

NHK教育テレビで放送されている
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」に夢中です。

2010.01.17(Sun) | 未分類 | cm(0) |

しもやけ です。

優花の足

優花の右足の薬指、少し赤くなってます。
完全なるシモヤケ状態です。

奥さんがシモヤケのユーザーなのですが、遺伝なのか
優花もシモヤケになりました。
しかも少し放置しておいたので、軽く凍傷寸前との診断が。

こんなに小さな足でも、冬にはシモヤケになるんですね。
知りませんでした・・・。
来冬は、早めに手を打つように気をつけます。

今は薬のおかげで完治しとります!

2010.01.11(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

今宮戎へ参拝しました。

えびす4

会社の営業チームの人たちと「今宮戎」へ行ってきました。
商売繁盛で笹持って来~い!

2010.01.09(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

音楽教室再開!

音楽教室

年末年始のお休みも終わり、また音楽教室が始まります。
優花も待ちわびている様子。

2010.01.05(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

大阪天満宮へ初詣

初詣

大阪天満宮へ初詣に行ってきました。
出店が多いので、優花も楽しみな様子です。

2010.01.03(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

2010年始まりました!

今年も宜しくお願いします!

無題

2010.01.01(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

