プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

痛くない注射?

20070306234105.jpg

「お父さんも注射嫌い?」

来週の月曜日は優花の予防接種の日です。
3種混合っていうんですか?
可愛い我が娘が、傷みで泣く姿なんて見たくない!
幸いその日は平日で僕はお仕事・・・
のはずだったんですが、日曜出勤の代休の日でした。

あ~、嫌だ嫌だ注射なんて!
自分が打たれるのは当然ですが、人が打たれているのを見るのも嫌。
だから風邪でも病院に行かないし、
年に1度の健康診断の採血なんて、考えただけで貧血起こしそう。
感覚的に言えば、「打つ」じゃなくて「撃つ」って感じ。
しかも撃たれて泣くんですよ、たぶん・・・。

20070306234918.jpg

こんなにぐっすり睡眠を取って、
20070306235000.jpg

こんなに元気に遊んでいるのに、注射は必要ないのでは?

そんな訳にはいかないんですよね、赤ちゃんって。
しっかり予防接種すれば、丈夫な子供になるんですから
ちゃんと注射打たないとね~。
成長には欠かせない、大事なイベント。
優花の頑張りドコロというわけです。

でも、なるべくなら同行したくないなぁ。

20070306235331.jpg

これは買い物に行く時の優花さん。
この時は笑ってますが、注射当日はどんな顔をするのやら。
というより、僕がどんな顔をしてるんでしょうね。
20070306235541.jpg

「パパッと終わらせて遊ぼうね~。」

2007.03.06(Tue) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/101-21f890cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
319.
寝ている優花さん可愛い~ですね゚。(*^▽^*)ゞ
パパが注射についていってくれると心強いのでは?☆
でも私も注射を打たれて真っ赤な顔して泣く子供をみるのは
本当につらいです。
でも病気にかからないように撃つ(笑)のだと自分にいいきかせてます。
えり | 2007.03.08 09:24 | edit
320. 注射(;^_^A
ゴマさん注射キライなんですね~わたしは全然平気なんですよ(*´艸`)
でも愛娘に最初は注射されるのつらかったけど三種混合、3回目となればママも慣れたものです!
でもりりちゃん、この前の注射大泣きでしたけど(>_<)
だんだん痛いのもわかってくるお年頃みたいですね。
泣くのもそのときだけなので終わったら『頑張ったね!』ってぎゅって抱っこしてあげれば大丈夫ですよ(*・∀・)〃∴*.☆
りほ | 2007.03.09 22:37 | edit
321. お返事です。
えりさんへ。
注射に滅法弱い僕でも、安心してくれますかね~。
元気に大きく育ってもらうために、心を鬼にして
小児科へ送り出す事にします!

りほさんへ。
りほさんは注射する立場なんですか?
平気なんて羨ましい!
優花が泣いたら、抱っこして安心させましょう!
逆に、安心させられるかもしれませんが。
goma | 2007.03.10 22:45 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
