プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ズリバイ大好き!

20070310224650.jpg

「さぁ~!どこに行こうかな~?」

やっとズリバイが出来るようになりました。
両手両足を器用に動かして、どんどん突進してきます。
目標物を見つけ、前進開始!
20070310224909.jpg

「目標はゴミ箱の袋でしゅ!」

大好きな携帯電話やビニール袋、チラシを見つけると
バタバタしながら動き出します。
20070310225927.jpg

「目標に到着ちました!」

まるでディーゼルエンジンみたいな騒がしさです。
もちろん笑い声も全開です!
しかも高性能エンジンを積んでいるらしく速い速い。
あっという間にリビングを抜け出し、台所まで。
本人も動くのが楽しいみたいで、アッチコッチに動きます。
ウカツにモノを置けません。
こないだまでは立つのが好きだったクセに~。
でも、これで足腰が強くなるんですよね。

動く事が出来れば、後追いも始まります。
お母さんの後を追いかけてくることもあるそうです。
僕の後を追うことは無いですが、
「優花、こっちおいで~」と呼ぶと、
ズリバイしながら来てくれることもあります。
その時の目標はパーカーのファスナー。
ファスナーを下げるのもブームみたいです。

さてさて、ようやく思い通りに動けるようになった優花さん。
優花にとってますます楽しい日々が始まります。
僕らにとっては大変なんですがね・・・。
20070310230051.jpg

「優花はアナタの元へも行くんでしゅ~」

2007.03.10(Sat) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/102-d9a36f63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
322.
優花ちゃんはズリバイをはじめたんですねー!
gomaさんが呼んで来てくれるなんて
かわいすぎですね^^
うちの子は飛行機ぶーんに夢中なのか
体が重いのかなかなか動きません;
早く見てみたいけど
危険なターゲットがいっぱいです。。。
もこちん | 2007.03.11 12:35 | edit
323. もこちんさんへ。
ズリバイを始めると、飛行機ブーンをしなくなりました。
飛行機ブーンも好きなんですけどね~。
危険物は高台に避難ですよ。
キョロキョロして何かターゲットを探してます。
goma | 2007.03.11 23:00 | edit
324.
うちは、360度回転したりして移動はしますが
前進はまだできないんです。
これってずりばいではないですよね??
前進できるようになった優花ちゃん
ますます目が離せませんね~!!
gomaさんの後も追いかけてくれるとかわいいですね^^
えり | 2007.03.12 11:57 | edit
325. えりさんへ。
360度回転してるうちに、そのまま前進するようになりました。
最初は体がナナメの状態で向かってきたので少し怖かった~。
ですのでズリバイまでもう少しですよ~!
葵さんのスルバイが楽しみだぁ!
goma | 2007.03.12 21:21 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
