プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

器用に寝てるね~。

20070413231204.jpg

あっという間に8ヶ月を迎えた優花。
身体測定はもうちょっと先の予定。

優花はあまり昼寝をしません。
しても30分から1時間が限度。
クルッと寝返りをうって、「遊んで~!」と猛アピール。

しかし優花は寝相が悪い。
20070413231554.jpg

昼寝はずっとこの体勢なんです。
何度戻しても、この体勢に元通り。
苦しくないんかな~?だからすぐに起きるのでしょうか?
夜は普通に上を向いて寝るんですけどね~。なんか不思議。
この寝相を後ろから見てみると・・・、
20070413231729.jpg

なんかオッサンの昼寝みたいな感じですね。
それともこれが乳児達の流行の寝相なんでしょうか?
何回見ても苦しそうな体勢に見えます。寝言も言うし・・・。
写真をもういっちょ!
20070413232057.jpg

「う~ん、胸が苦しいでしゅ・・・」

もうほとんど寝返り状態。
うつぶせで寝るのは僕でも苦しいので
きっと優花も寝苦しいハズ。
でも起きないんですねぇ。
このまま完全に回りきってしまうと起きます。
さすがに完全うつ伏せでは寝れないみたい。
寝ぼけ状態で、キョト~ンとした表情になっちゃいます。
あれ、何が起こったの?みたいな感じでしょうね。

でも、寝相はどうであれ、たくさん寝て
大きくなって欲しいと願ってます。
お父さんもイッパイ寝たいよ~!
20070413232805.jpg

「このリクライニングシート、少しゴツゴツしてましゅ」

2007.04.13(Fri) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/115-07011ea0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
359. うちも!!!
寝相!同じ~っ!!
でも、うちは夜その寝姿です><;
仰向けだと眠れないようで横向くとすぅーーーっと寝入るので
不思議です。
ちなみに、昼寝は、ずっと抱っこしてなくちゃ泣き喚いて起きてしまうので
ワタシはトイレも我慢して抱っこし続けてます・・・。
家事が全く片付きません(T△T)
昼寝も置けるといいんだけど・・・。
今もパソコンいじる私の膝の上で爆睡かましてくれてます☆
ちゃんこ☆ | 2007.04.14 16:33 | edit
360. ちゃんこ☆さんへ。
夜もこの格好なんですか~?
勢い余って寝返ったりしませんか?
昼は抱っこしか寝ないんですね。ちゃんこ☆さん、大変!
そりゃトイレも行けませんよね。
少しづつ慣れていくと良いですね~。
goma | 2007.04.14 21:51 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
