プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

目覚まし優花

20070417233610.jpg

「お父さん、会社遅れましゅよ~!」

朝6時半、僕の目覚ましが鳴る時間です。
出張じゃない日は、毎朝6時半に起きて会社へ行く準備をします。
でも2度寝をするので、実際に起きる時間は6時45分ぐらい。
この15分がなんとも良い気持ちなのです・・・。

でも最近、目覚ましが鳴る前に起こされるようになりました。
そうです、優花です。
優花のお目覚め時間は6時過ぎ。
起きたらまず寝返りをクルリ。
優花の枕元には鈴の入ったぬいぐるみなどが置いてあるので
朝から「シャリシャリシャリ~」と部屋中に鳴り響く。
それに加え、ベビーベットの柵を揺すったり、
手でカンカンと叩いたりして起こすのです。
まるで「騒音おばさん」のようです。
お母さんは夜中に授乳で起きるので、
朝に騒音を出されても起きる事は無いのですが、
(気付いてるけど気にしていない感じ?)
脳内が【もう少しで起きなければ】状態の僕は起きちゃいます。
起きると待っているのは満面の笑みを浮かべた優花姫。
その笑顔を見ると「まぁ、仕方が無いか~」と思ってしまうのです。

が、

優花の起床時間は、平日も土日も同じ。
という訳で、土日も6時起床なのです。
その時はベビーベッドから僕らの布団へ移動させ、
再度寝かし付けるのですが、でも7時過ぎには起きて遊び始めます。
おかげで朝の番組を良く見るようになってしまいました。
「たまにはゆっくり寝かせて~」と思うのですが、
早起きすると1日がゆったりと過ぎる気がして、
なかなか良いものだと気付きました。時間を有効に使える気がしますね。
これも優花のお陰だと思って、早起きした分、
遊んであげるようにしたいな~。
というか、優花から「遊んで遊んで」と迫ってくるのですけどね。
20070417235947.jpg

「今日もいっぱい遊ぶのでしゅよ。」

寝起きに優花の笑顔を見ると、眠気も飛びます!

2007.04.17(Tue) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/117-1a4ff92d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
364.
こんにちは!おひさしぶりですv-218
優花ちゃんもぱっつん族の仲間入りですねv-10
かわゆいですv-73
レオナも朝早くおきるようになりました。私とレオナが同じ布団に寝るんですが、顔をパチパチ叩いたり、大きな声で叫んだり、ほんと早朝から迷惑です・・・・そこで私は、旦那の布団に勝手に連れて行き、遊ばせますv-8また私は熟睡・・・v-15
旦那君は、gomaさんと一緒で遊んでくれるので助かりま~すv-238
うっち | 2007.04.20 00:01 | edit
365. うっちーさんへ。
レオナちゃんと同じ「ぱっつん族」ですよ~。
レオナちゃんほどぱっつんではないですが・・・。
我が家は優花はベッド、僕達は同じ布団です。
優花が朝起きると、僕らの布団へ移動させるんですが、
布団に入った途端、奥さんの顔をパチパチ・・・。
そしたら奥さんが僕の顔をバチッ!
なんでそうなるねん・・・。
そういうわけで、僕が優花の相手をします。
goma | 2007.04.21 21:35 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
