プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

れんげ畑でつかまえて。

20070421213645.jpg

この季節になると、近くの畑にれんげの花が咲きます。

先日、優花とお母さんがれんげ畑へ散歩に行きました。
れんげって、一見地味に見えますが、
集団で咲いてるのを見ると圧倒されますよね。
派手さはないけど、すごく綺麗。
これは優花にも見せないと!という事で。

20070421213912.jpg

「きれいな色の花でしゅね~」
あまりの花の数に、優花も少し驚くと同時に興味を惹かれたよう。
早速花を手に取り、ジッと見つめてます。

20070421214317.jpg

「これがれんげという花でしゅか。小さい花でしゅね。」
手に取った後、両手で摑もうとしますが・・・、

20070421214502.jpg

「やっちまったでしゅ~!!!」
あ~ぁ、ちぎってしまいました。
まだまだ優花には遊び道具なんでしょうね~。

20070421215306.jpg

「これは食べられそうでしゅね・・・」
案の定、両手に持った花と茎を口に入れようとした優花。
お母さんに「ダメ!」と怒られたそうな。

れんげ畑を見て、テンションがあがってたみたいです。
積極的にいろんなものを見せて、感受性を養うのだ~!

2007.04.21(Sat) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/118-91f0cfb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
367.
うつはシロツメクサを口にやろうとして取り上げましたσ(^_^;)アセアセ...
この時期はなんでも食べるものと認識してしまうみたいで、大変です。
レンゲすごくきれいですね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
天気のいい日はお散歩が楽しくなりそう☆
あっこ | 2007.05.02 10:30 | edit
369. あっこさんへ。
シロツメクサですか~。
今の時期は「とりあえず食べてみようかしら?」っていう時期ですよね。
油断なりません~!
goma | 2007.05.03 21:55 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
