プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

日焼けが気になる季節です。

20070503223642.jpg

「そろそろ暑くなってきまちたね。」

そうです、暑くなってきましたね。
ジーンズ+Tシャツ+キャップの組み合わせが大好きな僕にとって、
良い季節がやってきます。でも暑いのは苦手です・・・。
優花のTシャツも買いました。あとは帽子を買わなければ!

でも女の子の優花にとって、帽子はファッションではなく
日焼けしないためのアイテムです。
ウチの奥さんもそうですが、女性にとって日焼けは大敵なようで。

というわけで帽子を購入。
ちゃんと日よけがついてるタイプを買いました。
まずは奥さんセレクトのコチラ。
20070503224343.jpg

薄いブルーで、生地も薄め。けっこう綺麗な色をしています。
前つばは、少し上にあげて使うと可愛いかも。
ちなみに後ろは・・・、
20070503224606.jpg

完全に首の後ろをカバーできます。これなら日焼けしないですよ。
デザイン面もさることながら、かなり実用的です。
「平和堂」で購入したそうです。

そして僕セレクトがコレ。
20070503224821.jpg

夏と言ったら「麦わら帽子」でしょ!
写真では見えませんが、さくらんぼの飾りがついててとてもかわいい。
軽い上に、つばも広めなので重宝しますよ、きっと。
ちなみに毎度お馴染み、「comme ca ism」の商品です。
コムサの某店店長から紹介された帽子で、即購入を決めました。

この夏はこの2タイプで乗り切ります。
服装に合わせて被り分けたいと思います。
さらば日焼け!

でも僕は普通に焼いてしまうでしょうね。
夏でもサッカーはありますから~!

2007.05.03(Thu) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/121-8dffdbbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
370.
かわいい帽子♪優花ちゃんよく似合ってますね☆
どっちもいいですねー!タイプが違うし!
奥さまセレクトは首までガード!すばらしい☆
麦わら帽子あたしもスキです♪
うちも夏用のキャップ買ったんですけど
まだちょっと大きいんです。
でも昨日、今日なんて帽子必要な暑さでしたね;
しかし。。。うちの子脱ぎたがりで。。。どうしよ。
冬のフード付きの服は平気だったんですけどねぇ;
もこちん | 2007.05.04 21:18 | edit
371.
おひさしぶりv-222
帽子なかなかすてきですねーv-10
レオナも保育園用と家用を買ったのですが、すぐに脱いでしまいますv-239
今から慣らして、暑い夏にかぶってもらわなければv-219
レオナは、頭が小さくって、ぴったりサイズがなかなかありません。
探すのに苦労しましたv-73
うっちー | 2007.05.04 21:47 | edit
372. お返事です。
もこちんさんへ。
GW後半は暑かったですね~。
神戸の六甲山牧場へ行ったのですが、帽子が大活躍でした。
僕の普段はキャップですが、麦わら帽子も買う予定です。
脱ぎたがりなんですか?日焼け止めだけじゃ不安ですよね~。
少し大きめの帽子なら大丈夫かもしれませんね~。

うっちーさん。
レオナちゃんは慣らしの段階ですか?
しかも小顔さんなんですね。
ウチは少し大きいみたいで、「アカチャン本舗」に合う帽子が売ってませんでした。
どうやら頭は僕に似たみたいです。
goma | 2007.05.05 22:25 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
