プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ポリオ飲みました。

20070601225323.jpg

今週の月曜日、ポリオを飲んできました。
ちょうど会社から休みをもらっていた日だったので、
僕も一緒にポリオ会場へ。
するといるいる!ポリオっ子が。
保健所内にポリオ待ちの長蛇の列が出来ておりました。
2時に会場へ行って、終わったのが結局4時半。
疲れた疲れた・・・。

泣くかな?と心配してた優花ですが、
結局泣いたのは先生の前に座った時だけ。
待ち時間の間はニコニコ顔。周りの子が泣いてるのにもかかわらず
泣くそぶりも見せなかったです。
もしかしたら白衣が苦手なのかも知れませんね。
白衣=痛いことをする人。
みたいなイメージがあるのかも。
予防接種などの注射を打つ人はみな、白衣姿ですしね。
無理もないかな~?

これで一通り済んだのかな?
しばらくは白衣の人と会うこともなさそうです。

20070601232100.jpg

「待ち時間が長いとお腹がすくでしゅ。」
帰宅して、ご褒美のオヤツをあげました。
予防接種も含めて、よく頑張りましたね、優花さん。

20070601232240.jpg

「今日は変なモノ飲まされまちた。口直しのお茶でしゅ。」

20070601232429.jpg

「疲れたから寝るでしゅよ~。」

お父さんもそうですが、優花も疲れたみたいです。
いつも以上にグッスリ寝てました。
病気しない元気な子になってほしいですね!

2007.06.01(Fri) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/130-3b2011f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
396. ポリオはねー
春と秋しかしていないので、いろんな月齢の子が大集合するからウチでは始まる40分ぐらい前に行くようにしていますよ。
でないと、えらいことなりますからσ(^_^;)アセアセ...
パパ・ママ・優花ちゃんも待つって疲れるでしょう。ホントお疲れサマでした。
ポリオはオムツ処理の後、しっかり手を洗ってくださいね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
ポリオはまた秋に受けに行かないとねーσ(^_^;)アセアセ...
あっこ | 2007.06.03 09:07 | edit
398. あっこさんへ。
年に2回だけなんですか~?知りませんでした。
どうりで混雑すると思いました!
ウチはあえて、遅めに行ったのですが、
やはり皆さん同じ事を考えているようで・・・。
秋に受けるときは遊び道具持っていこうかな~?
goma | 2007.06.03 21:48 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
