プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

つかまり立ちました!

20070603215112.jpg

「もっと遊びたいでしゅ!」

安定したつかまり立ちが出来るようになりました。
器用に手と足を駆使して、スクッと立ちます。

20070603215539.jpg

「オモチャ箱に立ってます。」

一生懸命立ち上がろうとする姿を見てると
「頑張れ!」って応援したくなるし、立つと褒めてあげる。
我が子も成長したもんやなぁ、なんて感慨に浸ってしまいます。
・・・、そう思ってたのも数日の間。
立ち上がることで、危険度もアップするんですね。
そう思うと少し不安。
でも優花本人は立ち上がる快感を覚えたようで、
すぐに何かにつかまって立ちたがる。
立つと笑顔で振り返りますが、その瞬間が怖いんです。
バランスを崩すんじゃないかって・・・。
何回か転んで泣いてますが。

20070603220207.jpg


お尻をフリフリしながら立ち上がります。
その姿がまた可愛いんですけどね~。
目が離せない時でもあります。

時々、胡坐をかいている僕を利用して立とうとするし、
イスに座ってるお母さんにしがみついて立とうとします。
何でもいいからしがみついて立とうとするようです。
こんな感じです。
20070603225301.jpg


20070603220639.jpg

「早くお父さんみたいに歩きたいな~。」

次は何を見せてくれるのかな?
なるべく危なくないやつにしてね!

20070603221115.jpg

頑張る優花の小さな足。
小さくても力強い足。
弱点はコチョコチョな足

2007.06.03(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/131-b129dc2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
399. おめでとう☆
つかまり立ちできるようになったんだね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
おめでとう♪
そうそう、うれしい分どんどん危険なこともいっぱいだから目が離せません・・・(゚_゚i)タラー・・・
立っている姿は危なっかしいけど、可愛いんだよね。
優花ちゃんの着ている服もかわいい♡
おもちゃのでんでん太鼓、うちのと一緒だわd(゚ー゚*)
あっこ | 2007.06.04 10:58 | edit
400. あっこさんへ。
ありがとうございます。
でも、見てると怖いですね~。
昨日も、立つ→振り返る→倒れそうになる、という事がありました。
僕がそばにいたので助かりましたが。
本人は驚いて泣いてしまいましたが、懲りてないみたいです。
でんでん太鼓良いですよね~。プレゼントされたものですが、
鳴らすとニコニコしてます。手にとって振ったりもしますが、上手く鳴りません。
goma | 2007.06.04 12:22 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
