プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ボーネルンドで仲良く遊ぼう

20070624213433.jpg


神戸・元町にオープンした「ボーネルンドあそびのせかい」へ、
tamiさん一家とI田さん一家と一緒に行ってきました。
tamiさんは育児日記も書いてますよ~。

さて、このボーネルンドあそびのせかいですが、
その名の通り、ボーネルンドのおもちゃで遊べる施設です。
ベビーガーデン、想像の世界、アスレチックなどのゾーンに分かれていて
大人も楽しめる体験ミュージアムとなっています。
時間なんてあっという間に過ぎちゃう面白さ。
広いところで思う存分子供を遊ばせられます。
気に入ったおもちゃがあれば、ショップでも買えますよ。

普段は同世代の子供と会う機会が少ない優花さん、
今日は久しぶりに友達(イケメン2人)と会えるというので
いつもよりご機嫌?でした。

20070624214430.jpg

「見たこともないおもちゃがいっぱいでしゅ!」

いままで遊んだ事のないおもちゃを前に、少々興奮気味。
たっぷり遊んでくれよ~!

20070624215037.jpg

I田さんちの旺君と一緒にパチリ。
優花と同時期に生まれた旺君、上手にハイハイします。
優花も見習わないとダメですね。

20070624215242.jpg

「優花は残像拳が使えるんでしゅよ。」

こういった鏡を使ったしかけもあります。
急に表れた分身に戸惑い気味の優花。
ジーッと鏡を見つめてました。

20070624215554.jpg


ボールプールもありました。
みんなプールに入って遊んでるのですが、
優花は何故か怖がっている様子・・・。
無理やり抱っこして入ると、号泣しちゃいました。
仕方がないのでプールへは僕だけ入り、一人ではしゃぎまくり!
ボールプールって大人でも楽しめるんですね!僕だけ???
何度か来ると優花も慣れるかな? 一緒に入って遊びたいよ~。

20070624215857.jpg

「2人とも優花のボーイフレンドに認定してあげましゅよ。」

tamiさんちのgaku君、I田さんちの旺君とお見合い中の優花。
一人に絞られなかったようです。
どちらかというと人見知りの激しい優花ですが、
みんなに会っても泣きませんでした。
すぐに仲良くなって、一緒に遊んでます。
やっぱり同世代同士は気が合うのでしょうかね~?
もっと大きくなっても、仲良く遊んでもらいや~。

こんな楽しい施設が近くに出来たのは嬉しいですね。
優花も遊びまくってましたし、また来たいと思いました。
ついでに神戸で買い物出来るし。
これからも家族全員で楽しみたいです。

このあと、全員で有馬温泉へ移動しました。
目的は有馬にある有馬玩具博物館
ブリキのおもちゃや、外国のおもちゃを展示してある博物館です。

この話は次回へ持ち越ししましょう~!

※やっぱり同世代の子と遊ぶのは大事ですね。
 優花は親子サロンや育児サークル等には参加した事がないんですよ。
 そろそろ、近所の同世代の子供と遊ぶのも良いかも知れませんね。
 ちょっと考えてみようかな~?

2007.06.24(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/138-3017a95c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
410.
ボーネルンドですか?いいですね。
家にも小さいうさぎのルーピングがあります。
ボーネルンドの遊びの世界までは大きくないけど、
家も最近近くの子供広場へ遊びに行っています。
歳の近い子と接しさせるのもいい刺激になるし、
家には置けないような
大きなおもちゃやお庭があるので助かっています。
家族同士で出かけるのも、
子供にとってはとてもいい経験になるんでしょうね。
ぽち。
姫ママ | 2007.06.25 00:32 | edit
411. 姫ママさんへ。
そうですよね~。
やっぱり歳の近い子との交流は刺激的ですよね。
実は今日も交流させたのですが、本人も楽しんでいる様子でした。
姫ママさん家の近くには子供広場があるんですね。良いですね~。
我が家の近くにも大きな公園はありますが、大きな子供向けの遊具しかありません。
近くに出来たらいいのに。
goma | 2007.06.27 21:08 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
