プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

白浜アドベンチャーワールド

20070923220413.jpg

遅い夏休みを貰ったので、白浜へ旅行に行きました。
もちろん目当てはアドベンチャーワールド!
昨年12月に生まれた双子パンダを優花に見せたいと思いまして。

平日に行ったので、パンダ舎は人も少なく、パンダ見放題!

20070923221001.jpg

20070923225338.jpg


大人パンダも可愛いですが、子供パンダは愛嬌もあるし、
活動も活発なので見てて楽しいですね。
まだ汚れてなくて、体も「白黒」ですし。
大人になると、やっぱり白い部分は茶色になっちゃいます。
優花もパンダに釘付け状態。珍しいんでしょうね。
「ワンワ、ワンワ」と言ってましたが、パンダは犬じゃないよ・・・。

パンダを堪能した後は、サファリワールドへ。
せっかくなんで、動物をいっぱい見せてあげたい。
動物に対する興味が湧いてくれたら嬉しいな~!

20070923221634.jpg

20070923224952.jpg


サファリワールドには、キリンやサイなどの草食動物から、
ライオンやトラ、チーターなどの肉食動物、大きなヒグマもいます。
それらが園内を自由に歩いていて、実に爽快!
バスのそばに寄って来るので、顔までじっくり見れます。
これには優花も興味津々。ジーッと動物を見つめています。

20070923222051.jpg

「う~ん、ライオンには勝てないでしゅね・・・。」

それ以外にも、小動物ゾーンも楽しかった~。
20070923222428.jpg

「連れて帰りたいでしゅ~」

今回、珍しい動物に会う事が出来たんです。
20070923222919.jpg

フラミンゴの赤ちゃんです。飼育員さんにミルクを貰ってました。
飲んだ後は走る走る!お客さんの足元や優花の足元をスタスタスタ・・・。
触らせてもらうとフワフワ!優花も触りたいみたいで、ベビーカーから
乗り出して手を伸ばしてました。
この赤ちゃんがあんなに大きくなって、綺麗なピンク色になるんですね~!

20070923224248.jpg

お昼はパンダ御膳(お子様ランチ)を食べました。

他にもアシカショーやイルカとクジラのショーも堪能。
素晴らしいイルカのジャンプに、優花も思わず拍手してました。
ここのショーは本当に迫力があるんです!おススメです!

チンパンジーの赤ちゃんや、コツメカワウソと記念撮影もしました。
チンパンジーは優花と同じで、オシメ着用です。
そのチンパンジーにあちこち触られて、優花は号泣。
飼育員さんが言うには、「コイツ、自分より下やな?」と
思われてしまったようです。ナメられたって感じですね。

ペンギンやホッキョクグマ、ラッコなどとの対面も果たし、
満足気な優花さん。
一度にたくさんの動物と会ったせいでしょうか、

20070923224110.jpg

「夢の中でもパンダやペンギンが出てきましゅ・・・。」だいぶお疲れのご様子。
優花にとって初めての動物園でした。
小さい動物や大きい動物まで、全てに興味を持ったようです。
特にショーへの関心は非常に高いみたいでした。
動物にビビッて、泣き通しだったらどうしよう・・・、と
思ってましたが、杞憂に終わりました。
僕らも楽しみながら、子供の好奇心も刺激する動物園って良いですね~!
次は水族館へ連れて行こうかな~。

20070923225603.jpg

「刺激的な1日でちたよ~。」

※おまけ※
白浜アドベンチャーワールドのおススメお土産は、
20070923225736.jpg

梅味の柿の種。
止められない味をしております。

2007.09.23(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/158-f42c35a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
454.
アドベンチャーワールド 旬ですね~!

今日本に里帰り中の友達親子も 
ちょうど先週行ったそうなんですよ~!

ご存知かもしれませんが、(先日チラッと見たんです)
日本の動物園のパンダって中国政府から寄贈されたり
買ったりするらしいんですけど
一番多いのはレンタルらしいです。
その額 年間1億円。(下世話な話ですみません)
ちょっとへえ~ と思ったので書いてみました。

ところで、わたしはかねてから優花ちゃんブログのファンですが
今日はいつもに増してじーんとしました。
優花ちゃん、ほんとうに大きくなりましたね (;_;)
ハシホ | 2007.09.29 23:44 | edit
455. ハシホさんへ。
白浜のパンダはレンタルがほとんどらしく、
もうすぐ「隆浜」「秋浜」の双子パンダが中国に帰るらしいですよ。
えっ!レンタル料が1億円ですか?すごい・・・。
でもそれだけ価値のある動物ですよね~。

優花のファンになっていただいてありがとうございます!
僕も優花もさっくんのファンですよ~。
goma | 2007.09.30 14:27 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
