プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

天高く優花肥ゆる秋

20071007221818.jpg

「食欲の秋」という事で、丹波篠山で開催された
「味覚祭り」に行ってきました。
この祭りでは、丹波の秋の味覚が楽しめるということで
毎回大勢の人が訪れます。
我が家も毎年参加する定番イベントです!

目的は、丹波の枝豆(黒豆)や栗、山芋に松茸といった秋ならではの
食べ物を仕入れることです。
特に枝豆はめっちゃ美味しいんですよ~。

20071007222238.jpg

大量に売っていて、皆が大量に買って帰る枝豆。
もちろん優花の大好物です。
我が家では3人で枝豆の取り合いが行われます!

20071007222314.jpg

大粒で、ほんのり甘い丹波の栗。
栗ご飯や甘露煮がGood!
皮を剥くのさえ頑張れば・・・。

20071007222420.jpg

小西のパンで、美味しい黒豆パンを買ってみたり。
ここのパンは本当に大人気。甘めの生地に甘めの黒豆がよく合います。

20071007222500.jpg

人によっては、篠山牛の丸焼きを食べる人もいます。
僕は黒豆コロッケや、黒豆アイス、しし汁を食べるので
丸焼きは食べません。良い匂いに惹かれますが・・・。

毎年この祭りに参加して枝豆を大量購入するんです。
そして毎晩毎晩ビールや焼酎片手に枝豆を食す!
この時期ならではの贅沢ですね。
中には、トランクいっぱいに買い込んでる人もいます。
たぶん居酒屋経営者かな?

優花も秋の味覚に大興奮でした。
黒豆パン、枝豆、黒豆コロッケ、黒豆ジェラートなどをパクパク!まさに
「天高く優花肥ゆる秋」といった感じ。
毎年10月の3連休に開催されている祭りですが、
早くも来年が楽しみです~!

「その栗、優花が買い占めるでしゅ!」

2007.10.07(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/162-0cb67f23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
462.
あたしも枝豆大好きですー!
この間れんれんも初トライで
かなり気に入ったみたいです。
でもたくさん食べちゃったので
次の日のうんちが。。。w
優花ちゃん「栗ー栗ーあたしの栗ー」
って言ってるみたいでかわいいですね♪
もこちん | 2007.10.10 10:57 | edit
463. もこちんさんへ。
次の日が枝豆色ですか~。
かなりたくさん食べたんでしょうね。
まさか子供が枝豆好きなんて思いもしませんでした。
だって僕は嫌いでしたから・・・。

優花は栗以外にも、枝豆やイノシシの剥製にまで
「おいでおいで~!」としてましたよ。
goma | 2007.10.10 20:19 | edit
464.
1才2ヶ月おめでとうございますv-10
うちのレオナも食欲の秋でございますv-206
ごはんいっぱい食べますよv-91
栗おいしそうv-34
ウッチー | 2007.10.11 09:17 | edit
465. ウッチーさんへ。
レオナちゃんも1歳2ヶ月おめでとうございますv-25
レオナちゃんはスポーツの秋でしょうか?
お互い、ゴハンをいっぱい食べて大きくなりたいですね~。
goma | 2007.10.12 23:46 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
