プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ご飯格差

20071020231045.jpg


ある日の優花のご飯。
大根と鶏肉の炊き合わせと、さつまいもご飯。
これになんやかんやとおかずが少々。


おいしそうなさつまいもご飯。
でも僕には普通の白いご飯。
ご飯格差が生じつつあります。
僕は味付けご飯が好きなので、
横でさつまいもご飯を食べている優花が羨ましい・・・。


そのさつまいもは、スーパーで優花がかじってしまったもの。
そう、買取りでございます。
カートに乗せてたら、いつのまにか芋を手にとって
端っこをカジってしまってました。
もしや確信犯???


こないだは、ベビーカーの中にしゃぶしゃぶのタレが入ってて、
危うく万引きしてしまうところでした。
う~ん、いつの間に・・・。
しゃぶしゃぶアピールでしょうか?

20071020232516.jpg

「いただきま~す!」

2007.10.20(Sat) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/165-80c3f83b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
468. やりますなぁ!!
優花ちゃんなかなかやりますなぁ>m<るぅさんは、お店のカートを押すのが趣味で・・・。子供を乗せれるカートを使って初めは乗せて出発するのにすぐに「下ろして~!押させて~!!」と始まり、押す事に夢中。更に、一番下の壇に並んでいる缶詰や箱のものを見つけると、床に並べ始める・・・・。万引きの可能性は今のところ低いけど、いたずらが過ぎてコマリモノです。
 食事の格差。。日本の格差社会はこんなところにも浸透してましたか!!??実は、我が家も・・・。ワタシは梅干と白米のみでも、るぅさんは混ぜご飯におかず数品。あぁ。。格差社会。。
ちゃんこ☆ | 2007.10.22 06:08 | edit
469. ちゃんこ☆さんへ
るぅさんはカートを押すんですね~。
優花はまだ歩けないからか、押すことはせず、
乗ったまま商品を手に取ります。そして投げます。
もう気が気じゃないんですよ。
昨日はパン屋でコルネをホジホジ・・・。

混ぜご飯におかず数品なんて、ちゃんこ☆さん家も格差ですね~。
お互い我慢しましょう~!
goma | 2007.10.22 12:26 | edit
470. うちもー
うちも格差ありますー
例えば、、、 

さくはアボガドが大好きなんですがこちらではちょっと高級品。
でもかわいい息子のため、時々買ってあげます。
そして何を隠そうアボガドはワタクシの大好物!
伸びそうになる自分の手を必死に押さえる母です。

お米も野菜もさくの分はつい、無農薬とか有機栽培とかお高いのを買ってしまっています。
いつまで続くやら 笑
ハシホ | 2007.10.25 00:15 | edit
471. ハシホさんへ。
アボガド!
美味しいですよね~。
優花は未経験ですが、僕は好きですよ。
カルフォルニアロールとか、サラダとか・・・。
ハシホさん、我慢我慢ですよ~!

無農薬に有機栽培ですか?
子供には大事ですよね、そういうのって。
最近は食の安全神話も崩れてますしね~。

近頃話題の赤福。
僕の大好物なのですが、かなりショックです・・・。
goma | 2007.10.25 22:56 | edit
472. No title
はい、我慢いたします~

赤福はおいしいですよね!
初めて食べた時、お土産なのにこんなにおいしいなんて
とびっくりしたのを覚えています!

ところで優花ちゃんのごはん立派ですね~!
離乳食ばっちり進んでるんですねー
お母さんエライです!
これ全部食べちゃうんですか!?
ハシホ | 2007.10.25 23:39 | edit
473. ハシホさんへ。
優花は出されたものは全部食べますよ。
これにフルーツが追加されます。
フルーツを先に見せると、
ご飯を食べなくなるんですが。
それぐらいフルーツ好きなんです~。
食後のお腹ははち切れそうな位パンパンですが・・・。
goma | 2007.10.26 09:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
