プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

子育てアドバイス

本屋でこんな本を見つけたので買ってみました。

HApapa01-1.gif



いわゆるマニュアル本ではありませんが、
お父さんの子育て本を探してたので、参考になるかな?と思い
手に取りました。


「お父さんが育児をすると、子供の自己評価が変わる」とか、
「母親の苦労をねぎらい、感謝の言葉を述べる」などという
内容となってます。
マンガが中心ですし、とても読みやすかったですよ。
中身はごく当たり前と言ったものですが、
その当たり前が出来ないから、子供と上手に関われなかったり、
奥さんとのすれ違いが起こるのかな?と考えさせられます。
お父さんの子育て本としては、参考になる部分、
反省させられる部分が多くありました。


世の育児をしているお父さんには、是非読んでいただきたい。
ママ版も3冊ぐらい出ているみたいなので、ママさんもどうぞ。


とりあえず僕は、何故か僕の役目になっている洗濯と、
晩ご飯後の皿洗いを頑張ることにします。
出張が多いので、毎日とはいきませんが・・・。
もちろん優花とも精一杯遊びますよ~!

20071113234111.jpg

「フムフム・・・。お父さんとの付き合いも大変でしゅ。」

2007.11.13(Tue) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/170-62623422
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
478. 出来たパパですねぇ!!
スゴイ!家事お手伝いしてるんですね!!夫の鏡ですね!!!ウチは・・・パパの仕事はゴミ出しだけですねぇ・・・。ソレも、最近始まってまだ3ヶ月くらいですし。。あぁ、gomaさん!すばらしいっっ☆☆☆☆
 優花ちゃんも早速パパとの付き合いをお勉強中ですか>m<大人の本、わかってる風にめくったりするから面白いですよね~。。うちも、雑誌を熱心にめくって読んだふりしてますヨ^^
ちゃんこ☆ | 2007.11.14 06:00 | edit
479. ちゃんこ☆さんへ
奥さんの妊娠中からの習慣になので、
夫の鏡なんて言われると照れます・・・。
朝起きてからのルーティンワークですよ。
子供の本をめくる仕草、可愛いですよね。
ページによって、めくるスピードが変わったりしますよね。
あれ?読んでるのか?と思ったりします。
特に犬が載ってると、長時間見るようですよ。
goma | 2007.11.14 18:17 | edit
480. No title
優花たんは天才少女かも!本が好きそうで、将来は女流作家にでもなってくれれば良いけど(笑)
もう少しでクリスマスです、初クリスマスプレゼントを上げるのが楽しみです、ツリーも買って上げたいと思っているので、また連絡お願いしますよ!
tm_goma | 2007.11.15 22:40 | edit
481. tm_gomaさんへ。
本は好きみたい。
手にとってパラパラめくってるしね。
将来は女流作家?
山村美紗みたいな感じかな?
ツリーは今探してるので、よろしくね!
goma | 2007.11.18 22:22 | edit
743. jUBAJeclFCfKVXyhfkt
4bs9xt <a href="http://ozfxosumiwqv.com/">ozfxosumiwqv</a>, [url=http://seetwtjeksaw.com/]seetwtjeksaw[/url], [link=http://vickxhgxmzxr.com/]vickxhgxmzxr[/link], http://yjoatxahwihr.com/
bzisssjzhq | 2012.02.16 09:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
