プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

神戸花鳥園

20071125222439.jpg


神戸市のポートアイランドにある
「神戸花鳥園」へ行ってきました。


広い温室内で、たっくさんの花と共に
700羽以上の鳥が放し飼いにされています。
まさに鳥のテーマパーク!
園内には子供も多かったのですが、興奮しているのは大人でした。
僕もそのウチの一人・・・。


20071125223437.jpg

花がたくさん咲いてます。
凄すぎて、どれぐらい咲いてるか説明できません。


室内では、
20071125223624.jpg

アヒルやカモが優雅に泳いでたり、


20071125223720.jpg

足元をこんなキレイな鳥が普通に歩いていたり、


20071125224258.jpg

頭上を孔雀が歩いていたり、


20071125224349.jpg

「待て~っ!」
優花が、やたらと足の細い鳥を追いかけたりしてます。


20071125224521.jpg

小さくて可愛いコガモの赤ちゃんもいました。


20071125224855.jpg

ペンギンも普通に泳いでます。
触れ合い体験や、餌やりも出来るので、いつも人だかりが。


でも、イチバン可愛かったのはフクロウとミミズクのコーナー。
いろんな種類がいて、しかも至近距離から見る事が出来ます。


20071125225412.jpg

やたらと大きいミミズク。


20071125225445.jpg

シロフクロウも存在感バツグン!


20071125225555.jpg

手のひらサイズの小さいミミズクが成る木。
これは可愛かったですよ!
今イチバン飼いたい動物です。肩の乗せて散歩したり・・・。


20071125231357.jpg

アフリカオオコノハズクの赤ちゃん。
2匹おり、10月25日に生まれたそうです。
やっと体重が100gを超えたみたいですが、
小さいですが、大きな目が可愛いんですよ~。


20071125225952.jpg

フクロウの飛行ショーも行ってます。
ショーの後には。フクロウとの記念撮影などが出来るんですが、
あまりの待ち人の多さに断念・・・。


20071125230124.jpg

「鳥さんを追いかけても捕まえられないでしゅ~!」


20071125230231.jpg

「あれはクチバシでしゅか?優花より大きいでしゅね。」


20071125230356.jpg

「ジュース飲む?」


見たことのない鳥や、水鳥、フクロウやペンギンなど、
普段は近くで見たり、触ったりする事の出来ない鳥がたくさんいました。
優花もビビることなく、積極的に触れ合え、良い遊びになったかな?
キャーキャー叫びながら、鳥を追いかけたり、追いかけられたり。
でも終始笑顔だったので、本人なりに楽しんでたようです。
やっぱり動物と触れ合うのが好きみたい。
ミミズクを飼ってあげようかな?奥さんには猛反対されてますが。
夜にホーホー鳴かれたら寝不足なるわ!だそうです。
飼育員曰く、ホーと鳴くのは怒っているかららしい。
怒らさなければ鳴く事も無いと思うけど・・・。


園内では、有料ですが(100円)鳥の餌も販売されており、
鳥も慣れているのか、積極的に寄ってきたり、
腕に乗ってきたりします。腕に乗られた子供は大はしゃぎ!
たかが鳥だろ?と思う事無かれ。
大人から子供まで、心の底から楽しめます。


20071125231059.jpg

「ソフトクリームもおススメでしゅ!」


20071125231916.jpg

「鳥さんバイバイ~!」

2007.11.25(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/173-38357e7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
