プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

これから歩きますよ~。

今日で優花は1歳4ヶ月になりました。
そしてようやく歩くことが出来るようになりました~!
今まで歩きそうな気配はあったんですが、
ビビッてるのか、すぐにヘナッと座っちゃう。
ま、そのうち歩くやろ~と思ってましたが、
先週の日曜日、急に二足歩行に目覚めたようです。

デパートの子供売り場にあるプレイルームに開放したんですが、
目指すおもちゃを見つけた瞬間、トコトコトコと歩いて行ったんです。
あまりに自然だったんで、見逃すところでした。
普通の顔しながら、歩いて当然!って感じ。
それからは短い距離ですが、あっちへトコトコ、こっちへトコトコ・・・。
本人は「あ、歩くってすごい便利~!」とか思ってたのかな?

帰宅してからも、上手にバランス取りながらトコトコ歩いてます。
でもまだ方向転換が出来ない、直線番長状態。
歩き始めるのも、一旦つかまり立ちをしないと無理。
座った状態から立ち上がろうとしますが、
お尻がプリッと上がるだけで、立つことは出来ません。
これが出来たら楽なのにな~。

今週末には、一緒に歩いて散歩に行けそうです。
広い公園とかで、好きなだけ歩かせてあげよう。
楽しみ楽しみ~!
目が離せなくなるのが新たな悩みになりそうです。

スポンサーサイト

2007.12.11(Tue) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/178-157ddaf7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
488. NoTitle
優花りん、初歩きおめでとう(笑)何ヶ月か前からあとはタイミングだけと思ってたから、でも安心したし、嬉しかったです。優花のお父さんの初歩き(福岡の自宅)のときよりも力強く感じましたよ。この間のそごうのプレイランドの中でも一人奇声を発して遊ぶ姿見て力強く感じて、順調に育ってくれている事を嬉しく思いました。早く優花の手を引いて、百貨店の試食めぐりをしたいなぁ~(笑)
tm_goma | 2007.12.12 14:29 | edit
489. tm_gomaさんへ。
手を引いて試食めぐりはすぐにでも出来そうやで。
強引に手を引っ張ってくるので、
優花主導で動かないとダメだけどね。
連れ回されるのは大変やけど、楽しいよ。
goma | 2007.12.15 23:56 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
