プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ハミガキ出来るかな?

優花は早い時期から歯が生えてきていたので
早めに歯ブラシを持たせていました。
最初は振り回してばかりでしたが、
洗面所で僕らの歯磨きを見て覚えたのか、
いつの間にかシャカシャカ・・・。
もちろん動かしているだけで、たぶんちゃんと磨けてないんでしょうけど
少しぐらいは磨けてるんじゃないかなと期待しています。

僕らが歯磨きをしていると、傍にスタスタとやってきて
「あーっ!」と言いながら歯ブラシを指差します。
「私もキレイキレイする~!」と必死のアピール。
時々、「ウエッ!」とオッサン化する瞬間もありますが
歯磨きが楽しいのか、ほっておくと長時間の歯磨きタイムに。
終始ニコニコ顔でシャカシャカ。
ずっと口を開けているので、ヨダレを垂らしまくりです。
これはお父さん譲りかも知れませんが・・・。

親子でハミガキも良いモンですよ~!
家族全員で目指せ虫歯ゼロ!

スポンサーサイト

2007.12.18(Tue) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/180-32766593
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
490. NoTitle
優花ちゃん歯磨き上手ですねー♪
うちも幸いは磨きは嫌がらず自分でもやるし
やらせてもくれるんですけど
お友達はだいっ嫌いでいつも大泣きの中
羽交い締めでしてるって子も。。。
優花ちゃんもうちも歯磨き好きっ子でいて欲しいですね!
もこちん | 2007.12.20 22:44 | edit
491. もこちんさんへ。
器用に歯磨きしていますよ。
れんれん君も歯磨き好きなんですね!
僕の周りも、歯磨きが嫌いな子が多いみたいで、
親は大変苦労されているようです。
丈夫な歯になれば良いですね~。
goma | 2007.12.20 23:31 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
