プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2回目のお正月

お正月飾り


優花にとって2回目のお正月を迎えました。
明けましておめでとうございます。
おせちを食べながら、ゆっくり過ごそうと思います。

優花とおせち

「お母さん手作りおせちは美味しいでしゅよ。」


この年末は、毎年恒例の正月用餅作りをしてました。
奥さんの実家で、餅つき器を使って、丸餅やあん餅、
豆餅などを作ります。

優花と餅


もち米を蒸すところから始めるので美味しいんです。
僕の実家も楽しみにしている餅作り。
毎年作りすぎて、僕の太る原因になってます。でも止められない!

優花と餅2

業務用みたいな入れ物です。

優花は今回から本格的に参加。
餅つき器の中をグルングルンと回っている餅を見て、
湯気に顔を背けながらワーワー言って大はしゃぎ!!!
大きいおもちゃと思っているようで、
触りたいけど湯気が邪魔して触れないのがまた楽しいみたい。
【じらし遊び】というのかな?

優花と餅3

「モクモクでしゅ~!」


あんこに豆、エビに青海苔。大量の餅でのおかげで1月中は餅三昧。
残念ながら優花はまだ食べられないけどね~。

優花と餅4

「今年も優花を宜しくお願いしましゅ。」

2008.01.01(Tue) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/184-0d5327df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
492.
は~い、優花たん明けましておめでとうございます。二回目のお正月ですね、今年もきっと良い年になると思います、元気にスクスク大きくなってね!年末は優花たんとゆっくりお話も出来なかったから、二日の日はお年玉も用意して楽しみに待ってますよ。
tm_goma | 2008.01.01 13:11 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
