プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

試食王

優花と試食3

「試食のケースが見える~!」

歩いて1分のところにある某スーパーには試食がいっぱい。
食い意地が張っている優花は、試食コーナーが大好き。
何度も何度も通っているうちに、完全に覚えてしまったようです。

優花と試食2

「今日は黒豆の日だぁ!」

優花と試食

「ミカンもある~!」

特にフルーツの試食が多いんです。
リンゴにミカン、パイナップルにイチゴ、時にはメロンがある時も。
出入り口付近に置いてるので、避けては通れません。
店に入った瞬間、優花は試食のケースを探してキョロキョロ・・・。
見つけたら、「あ~っ!」と声を出して指差します。
仕方なく食べさせるのですが、1回じゃ終われない。
食べたら次を要求してくるので、口に入れたら即移動です。
本人は名残惜しそうに、ジッとケースを見つめていました。

店内にはフルーツの他に、かまぼこ、豆類、お菓子、肉系、コロッケなど、
様々な試食が溢れています。
優花にとっては、まさにパラダイス!
店内を一周すれば、たくさんの試食と巡りあえます。
普段はベビーカーに乗せて買い物してますが、
たまにテクテク歩かせて行く時もあります。
その時はもう大変です。
店内をスタスタ歩き回って、試食コーナー巡りの始まりです。
ケースのある場所だけ、歩いて行きます。あっちへこっちへと。
まわりのお客さんからは「可愛いね~。」と声を掛けられますが、
さすがにちょっと恥ずかしい・・・。
ですので1周だけで終了。
この試食ポイントを覚える記憶力は凄いなと思いますけどね。

僕も一緒になって食べるんですけど。

散歩しているときにこのスーパーの近くを通ると、
強引に手を引っ張って、スーパーに引っ張り込もうとします。
ちゃんと分かってるんですね~。
「あそこには美味しいものがあるんだ!」って。
ほどほどに試食させて、美味しければ買ってあげるようにしよう!

優花と試食4

「もう少し、試食を充実すべきでしゅね。」
スポンサーサイト

2008.01.06(Sun) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/186-d373d2e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
493.
あけおめですv-10
優花ちゃん立派に成長してますねーv-73
私は、かなり久しぶりに更新したので、みてくださいv-238
猫とのバトル面白いですねー。レオナも猫には興味があって近づくんですが、ちょっと腰が引けてます。
また子育てのことで話しましょうねv-222
うっちー | 2008.01.07 10:07 | edit
494. あけましておめでとうございます。
お久しぶりの訪問になってしまいました。
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
優花ちゃんますます顔立ちがしっかりして美人さんになってきましたね!
試食コーナーが大好きなんてかわいい♪うちはもっぱら駄菓子コーナーが好きで食べるのではなくお菓子をガサガサして遊ぶのが好きみたいです。
前の日記の動物すべて『ワンワン』になってしまうのも一緒です!何度教えても『ワンワン!』なんですよねぇ。
動画も歩き方がかわいい~~~癒されましたv-10
またパソコン使えるときに遊びに来ますね~♪
りほ | 2008.01.07 13:26 | edit
496. お返事です。
うっちーさんへ。
あけおめです!
実家の猫は、かなりのビビリなので、
優花が追いかけてばかりになってます。
でも、優花も腰が引けてますよ。見栄っ張りさんです。
うっちーさん、体調に気をつけて下さいませ。
今年も宜しくお願いします!

りほさんへ。
ご無沙汰してます。
明けましておめでとうございます。
お体の具合はいかがですか?
優花、美人ですか?そろそろ女の子っぽい格好をさせないとダメですね~。
お菓子ガサガサ、優花もしますね。
店に置いているお菓子を触ったり、持って歩いたり。

りりかちゃん、ますます美人ですね~。
僕の方こそ癒されてます。
りほさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
これからも宜しくお願いします。


goma | 2008.01.07 23:12 | edit
497.
私も試食好きですよー
我が家の子供たちも好きみたいです。

巷の奥さん達は子供に試食させるのが恥ずかしいようですが、
私はデパ地下でバイトしていたことがあるので、自分が試食するのに羞恥心はないです(^^;
いがたけひこ | 2008.01.09 01:25 | edit
498. いがたけひこさんへ。
僕も最初は恥ずかしかったんですが、
奥さんの「自分も百貨店とかで試食してるやんw」と言われ、
羞恥心はなくなりました。
今は堂々と親子で試食三昧です。
優花が贅沢さんにならないかが心配・・・。
goma | 2008.01.09 09:21 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
