プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

紙飛行機で遊ぶ

優花の笑顔51


好奇心のカタマリ、優花。
今日は何して遊ぼうか?

誰でも一度は夢中になる「紙飛行機」で遊んでみました。

折り方や翼の角度、使う紙の素材など、創意工夫して作りましたよね。
あまり飛んだ記憶はありませんが・・・。

実際に作って、優花に見せてあげました。



どうやらお気に召したみたいで、何度も何度も飛ばそうとしてました。
僕が飛ばしてあげると、飛行機を目で追ってます。
着地すると「キャハハハ~!」と大笑い。
着地した紙飛行機を取りに行って、「あい!」と手渡してきます。
再飛行の催促。
このやりとりは飛行機がボロボロになるまで続きました。
(優花が飛行機を握り潰すので、段々と紙がヘタってくるんですね。)

紙飛行機や自転車、車やバスなど、動くものに対する興味はハンパじゃない。
擦れ違うベビーカーにも興味津々です。
特にバスが大のお気に入り。
バスを見ると「バイバイ!」と手を振ります。
家から歩いてすぐのところにバス通りがあって、
複数の会社のバスが通るんですが、
そこへいくと手を振りっぱなし!
たまにバスの運転手や、乗客の方に手を振り返されますが、
優花はバスに手を振っているので、お愛想無し状態です。
本に載ってるバスにも手を振るぐらいなので・・・。

将来は何かの運転手かな?
出来ればキャビンアテンダントなんかも良いんじゃないのかい?

スポンサーサイト

2008.01.14(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/189-c05dc9ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
501. はじめまして。
こんにちは!
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

優花ちゃん楽しそうに紙飛行機であそんでましたね!
すごくかわいかったです。
私の1歳2ヶ月の長男はボールが大好きです♪
また遊びにこさせていただきますね!(≧▽≦)
まるる | 2008.01.18 14:32 | edit
502. まるるさんへ。
初めまして!
まるるさんのブログへ遊びに行ったにもかかわらず
挨拶もせずにすいませんでした。

紙飛行機は優花のマイブームのようです。
作ってあげたらずっと遊んでますよ。
また遊びに来てくださいね。
僕も遊びに行きますので、宜しくお願いします。
goma | 2008.01.18 22:42 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
