プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

親子リトミック

優花リトミック


日曜日、親子リトミック教室に参加してきました。
リトミックって、スイスの音楽家が考えた音楽教育法なんだとか。
大勢の親子が集まってて、それを見てるだけで楽しい気分になる。

優花はいろんなお友達の前に行って、「アイッ!」っと挨拶します。
相変わらず社交性豊か。あまりの気さくさに、周りの子が圧倒されてました。
一通りの挨拶が済んだらいよいよリトミック開始。
運動が大好きな優花は、会場中を走り回る。
間違いなく参加者で一番落ち着きがなかったな~。

優花リトミック2


動きたくて仕方がないみたいで、一瞬たりともジッとしてません。
一人で走り回って、その後ろを僕らがついて行くって感じなので
もの凄く目立ったと思います。
節分ごっこの鬼役に僕が選ばれたのもたぶんそのせい。
みんなの前で鬼の面をかぶってきましたよ。

もちろんイタズラをするのも優花は忘れません。
先生の弾いているキーボードのところへ行って、
軽快に弾いている先生の横で、「ジャ~ン!」とキーボードを叩いてしまいました。
これには先生も、踊っているみんなもビックリ!
本人は楽しげに笑っているましたが・・・。

まぁでも、リトミック自体は非常に楽しく、
親子で充分楽しめました。
こんな教室なら何回行っても良いなぁと思いました。
優花も同年代のお友達と交流できるし。


優花リトミック3

「動き疲れまちた~。」
スポンサーサイト

2008.02.04(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/195-b4b253f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
