プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

命名しました

まだ出産予定日まで2週間もあるのに
名前を決めちゃいました。

「優花」
使いたかった字は2つありました。
「優」と「智」
この漢字達には悩まされました。
だってイメージが全く違う字ですから。
「優」はそのまんまの優しいイメージ。
「智」は賢そうなイメージ。

結局、苗字からのバランスを考えて「優」へ。
ゆうちゃん、と呼びたかったしね。

それが決まると今度は「優」の下に続く漢字。
ゆうか、ゆうき、ゆうな、ゆうね、ゆうり・・・、
僕は「ゆうか」がお気に入りでしたが、
奥さんはタレントの「優香」が嫌いとかいう理由で嫌!だと。

結局僕のゴリ押しもあり、「ゆうか」に決定。

じゃあ漢字は?

夏に生まれたし「夏」?
歌が好きだし 「歌」?
花のような娘に「花」?

ここでは奥さんの「画数姓名判断」理論がバクハツ!
「花」だと画数も良いし、バランスも良い。
「優」が画数の多い漢字なので、
下の漢字は簡単な「花」が良いと決定。

「優花」

こうやって見ると良いなぁ、と親バカ発揮!
友人や両親からの評判も良く、満足してます。
あとはちゃんと「優」しい「花」のような娘に育ってくれれば言う事なし!

現在「優花」は奥さんのお腹の中にいますが、
あと2週間で会えると思うとワクワクテカテカしますね。


スポンサーサイト

2006.07.29(Sat) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/2-5bbecbea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1. ステキ!
育児ブログ開設おめでとう!mur murとは一味違った文章が読めそうで期待してます☆

優花ちゃん!ステキな名前やね。っていうか、GOMAちゃんの意見が通ったことに大拍手を送りたいっす!いやあ、めでたいめでたい。で、ゲーム機の方は未だお許しが出ませんか?捨てずに引っ越し荷物と一緒に梱包しておいたので、いつでも言ってね。

早く私も優花ちゃんに会いたいよっ!
tami | 2006.08.01 01:42 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
