プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

1歳6ヶ月検診

優花でっぷりお腹

メタボ腹の優花です。

先日、1歳6ヶ月検診に行ってきました。
一体どれぐらい成長しているのでしょうか?

身長・・・85.4cm(10ヶ月時は69.6cm)
体重・・・10.15kg(10ヶ月時は7.9kg)

しょっちゅう顔を合わせていると、大きくなっている事が分かりにくいけど、
こうやって数字で見ると、しっかり成長してるんだなと実感。
体重は若干重めだそうですが、
しっかりと成長曲線内なので問題なし!
写真のように、お腹がポッコリしてるのはお父さん似の証拠だ!
歩きながら上着を捲り上げて、お腹を出すのは止めてほしいですが。
お腹出して、キャハハハ~ッと笑ってますが、一応女の子なんだしね・・・。

人見知りをまったくしない、社交的な性格のようです。
大人子供関係なく、いろんな人にアイッと挨拶。
病院に行ったりすると、勝手にナースステーションに入り込んで、
看護師さんにチョコレートを配ってました。

座って落ち着くこともせずに、終始歩き回ってます。
わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい。ただし落ち着きも欲しい。
でも、そんな姿も可愛いんですがね。

言葉も少しづつ話します。
わんわん、あーとぅ(ありがとう)、はいっ!、マンマなどなど。
パパママという言葉ではなく、お父さんお母さんと教えているので、
これはもう少し時間がかかりそうです。

階段を登るようになりました。
ますます目が離せません。
止めなければ、スーパーの3階まで登ろうとします。

でも、寝る前にお父さん嫌いになる性格は直ってません。
眠くなったらお母さんしか見えないようになっちゃいます。
う~ん、僕も頑張らなければ!

これからも優花と一緒に成長します!
2ヶ月検診の時には、どれだけ成長しているのかな?
今から楽しみです~!
そして僕はどれだけ脱メタボ出来てるのかな?
今から不安です~!

優花の足

足も大きくなってますよ~!

優花うどんすき2

「いっぱい食べて、大きくなりましゅ!」
スポンサーサイト

2008.03.08(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/203-8d0247ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
