プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ディズニーランド旅行記 2

優花とディズニーランド9


入り口前には、25周年記念の大きな花壇が。
しかし、キレイに咲いてましたよ~。

優花とディズニーランド10

「残念ですが、雨模様でしゅ~。」

ディズニーランドで遊ぶ当日、関東地方は生憎の雨でした。
しかも風も強く、いわゆる大荒れの天気ってやつです。
急遽、ベビーカーカバーを装着し、園内探索開始!
ちなみに、ベビーカーカバーを初めて買ったのですが、
3,300円と非常に高額。
仕方なく買いましたが、少し驚きました。
ミッキーマウスがプリントされているので、良しとしましょう!

風雨に邪魔されながらも、合羽を着た僕ら二人と、
カバーを装着したベビーカーはランド内を疾走します。
アトラクションの待ち時間もほとんどなかったので、
優花も一緒に乗れるものを選んで乗りました。
結局、9種類ぐらいに乗れました。

プーさんのハニーハントは初めて乗りましたが、
動きや仕掛けが面白かったです。
優花は、イッツ・ア・スモールワールドの音楽に夢中のようでした。
ロジャーラビットのカートゥーンスピンでは
少し怖かったのか泣いてましたね。僕らはかまわずはしゃいでましたが・・・。
後で優花に謝っておきました。
優花は、乗ったアトラクション全部を楽しんでたようです。
笑ったり、はしゃいだり、ジッと人形を眺めてたり。
好奇心旺盛な優花の本領発揮をいったところかな?

お昼ご飯は「ポリネシアンテラス・レストラン」で
リロ&スティッチのショーを見ながら食べました。
ポリネシアンテラス

大変陽気なショーです。優花は少し圧倒されてました。
優花とディズニーランド14

「初めてお会いする動物でしゅね。」

トゥーンタウン

行動の拠点は「トゥーンタウン」。
ここにベビーセンターがあるので、オムツ替えをしたり、
お昼寝の場所に使用しました。
優花がお昼寝している間、僕は雨に中でパレードの撮影。
パレードを見ると、ディズニーランドだなぁ~なんて思ってしまいますね。

園内を走り回っていると、一日なんてあっという間ですね。
後ろ髪を惹かれる思いで、ランドを後にしました。
あ、そうそう、しっかりとポップコーンを食べましたよ。
チョコレート味をチョイス。食べ始めると止まらないのは優花も同じようです。
優花とディズニーランド11

「もう無くなりまちたよ。」

空っぽになったバケツを僕に差しだし、中身の追加を催促する優花。
そういえば初めてのポップコーンです。
ハマッたようで、ずっと「コレ、コレ」と言ってました。

翌朝は「シェフ・ミッキー」で朝食。
ミッキーマウスやドナルド・ダックなどのキャラクターが
テーブルを回ってくれるサービスが人気。
優花も一緒に記念撮影です。
優花とディズニーランド

優花とディズニーランド2

「お口大きいでしゅね~。」

優花にとって初めてのディズニーランドは大成功!
キャラクターとの対面も楽しんでくれたようです。
簡単に行ける距離ではないですが、ロングドライブにも
対応できるのも分かったし、次も車で来れそうです。
楽しんでもらえるなら、往復18時間の運転も頑張れます!

次は絶叫マシンにも乗れるかな?
さて、ディズニーランド貯金を再開するか~!
スポンサーサイト

2008.04.21(Mon) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/217-d71be5f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
526. おおーう!
なんて楽しい旅行記!!!
うちも来週から一時帰国するので 5月に行く予定でーす
けれどもすごく近いので、、、なんだかついで気分。。。

でもでも目覚めましたよ!!
そんなんではもったいないですよね!!!
テンションあがってきました!!!

しかし3300円はびっくりですねー
でも優花ちゃんもたっぷり楽しめたようで
買った甲斐がありましたね!
ハシホ | 2008.04.21 13:05 | edit
527. ハシホさんへ。
早めに目覚めて良かったですね~。
僕も運転疲れでヘトヘトだったんですが、
ディズニーに触れた瞬間、興奮してきましたから。
なんせ夢の国ですから、楽しまないと損ですよ~。

大の大人がキャラに夢中になるのもいいですよね。
楽しんでくださいね~!
goma | 2008.04.21 18:43 | edit
528.
行ってきたんですねv-410
それにしても片道9時間ってビックリi-199

家の旦那さんにもgomaさんの行動力、見習ってほしいですi-229

どれもこれも楽しそうな写真ばかりで楽しさがかなり伝わってきました☆

ミラコスタに泊まったんですかぁ~v-405
いいなぁ~v-398

プーさん酔わなかったですかv-361
私と旦那は気持ち悪くなりましたよv-404
次行ったとき乗る自身ないかもi-229

スモールワールドはヤッパリ喜ぶんですねi-237お人形イッパイだし夢の世界みたいですもんねi-233

生憎の雨だったみたいだけど楽しめたみたいで良かったですねi-228

私もまた行けるようにディズニー貯金頑張りますi-86

カレンママ | 2008.04.21 23:58 | edit
529. カレンママさんへ。
片道9時間は少し疲れましたが、
休憩しながらなのでマシでしたよ。
夜はぐっすり寝ましたしね~。

プーさん、優花もキョロキョロしてましたけど、
酔いはしませんでした。三半規管が強いのかも。
ホテルはアンバサダーでした。ミラコスタは食事だけです。
ミラコスタはスタッフの制服がかっこいいんですよね~。

並ばずに済んだのは、雨だったからかもしれません。
そう思うと、恵みの雨かな?と思います。プラス思考!

お互い、貯金頑張りましょう~!
goma | 2008.04.22 09:27 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
