プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

砂をほじくる優花

優花砂場


砂場で遊ぶ優花です。

優花砂場2


スコップや熊手を器用に操ってます。
近所の子供が遊んでるのを見て覚えたようです。
熊手で砂を削り、スコップですくってバケツに入れる事に集中しています。



砂場は汚れているという理由で、砂場に行かない人もいると聞きます。
確かにあまり綺麗じゃないですよね。
車で15分も走れば、抗菌された砂場がある施設なんかもあるんですが、
休日は人が多いし、平日は行く時間も無いので、
やっぱり近所の砂場になりますね。

そのかわり、家へ帰ったらしっかりと手を洗わせます。
優花も分かっているようで、玄関から洗面所に直行。
袖を捲って、手を洗う準備をして待ってます。
ジャバジャバと手を洗えば、次はオヤツの時間。
たぶんオヤツを早く食べたいから、ちゃんと手を洗うのかも。
動機が何であれ、きちんと手を洗うのは良いことですね。
大人になっても続けて欲しいと思います。
それにはまず、僕がちゃんとしなければ・・・。

スポンサーサイト

2008.04.22(Tue) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/218-b99440ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
530.
お砂遊び大好きですよね。
器用にすくってますねv-363
家のカレンもかなり真っ黒になって遊んでますよi-229

帰ってきて靴脱がせると、靴の中が凄い事になってますよv-405

確かに抗菌されてる砂場とかありますけど、私はあまり気にしてないので、どんどんやらせちゃってますよv-410

優花ちゃんきちんと手を洗えてお利口さんですねv-410
カレンは水遊びも大好きだから、手を洗い出したら長くて困ってますよv-409




カレンママ | 2008.04.23 00:03 | edit
531. カレンママさんへ。
カレンちゃん、水遊びも好きなんですか?
我が家は今年水遊びデビュー予定です。
お風呂は好きなので、大丈夫だと思いますが・・・。

どこでどれだけ遊んでも、ちゃんと手洗いしてくれれば
大丈夫ですよね~。
goma | 2008.04.23 09:22 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
