プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お宮参りに行きました。

20061007232502.jpg

今日は優花のお宮参りへ行きました。
中山寺へ行ったのですが、大安という事もあり、
たくさんの人で賑わってました。
ここ中山寺は安産祈願、子授祈願、水子供養や
七五三など、多くの祈祷をして頂けます。
全国でも屈指の霊場だそうですよ。

さて、お宮参り。
スーツを着たり、着物を着たり、はたまた私服の人など
みなさん思い思いの服装で来てましたが、
主役である赤ちゃんはベビードレスオンリー。
でもベビードレスにもいろんなタイプがあり、
それを見てるだけでも楽しめました。

ウチの優花はというと、ずっと寝てました。
泣いたり、ぐずったりする事も無く。
相変わらず肝の据わったお方です。
睡眠状態は祈祷中も続き、
泣いたらどうしよう?といった心配は無用でした。
もちろん泣いてる赤ちゃんもいましたが。

祈祷は無事終了し、お守りなどの記念品?ももらいました。

家で子供の顔をずっと見てるのも良いですが、
家族揃って、こういった行事に参加するのも楽しいですね。

中山寺は聖徳太子が建立された、わが国最初の観音霊場。
ご利益が無い訳がありません。
今日は邪念を捨てて、一生懸命祈祷したので、
優花の将来は明るいものになると確信しました。

もし、そうならなければ、原因は・・・、

腹減ったなぁ。入り口にあったタイヤキ食べたいなぁ。

と思った僕の邪念のせいに違いありません。
でもタイヤキ美味かった~!


スポンサーサイト

2006.10.07(Sat) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/22-ac01e853
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
18. 中山さんですか♪
中山寺はうちの実家結構近いですよ。上の子なっちゃんの腹帯は中山さんでいただきました。
きっと明るい将来がまっていますよ。神さんもパパの邪念?はきっと大目にみてくれるはず☆
しかし、土日はすごい人でしょうねσ(^_^;)アセアセ...
中山寺って結構有名ですし。。
うちは奈良の三輪神社でなっちゃんの七五三と一緒にやる予定。。その頃にはマコは4ヶ月近いよー。。
そんなに大きくなってからお宮参りする子はいないだろうなぁ。。
あっこ | 2006.10.09 09:54 | edit
20.
>あっこさん
お宮参りには生後6ヶ月のお子さんも来てましたよ。
やっぱり家族のタイミングが合わなくて
ズレこんでしまう方もいるようです。

三輪神社もよく聞きますね。
なっちゃんもマコちゃんも良い子に育つように、
邪念を捨ててお祈りして下さいね~(笑)
GOMA | 2006.10.09 18:12 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
