プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ぐるぐるどっか~んが始まるよ!

優花ぐるぐるどっかん


NHK教育テレビで放送されている、「いないいないばぁ」に夢中です。
DVDも買ってあげたのですが、
ひどい時には半日ぐらい、繰り返し見ています。

DVDを見ていない時に、僕らがふと
「ぐるぐる~どっか~ん!」なんて口ずさんだ瞬間、
優花はテレビとDVDプレーヤーのリモコンを両手に持って
見せろ~!と激しいアピールをしてきます。
こうなったら見せるしかありません。
鼻歌を歌った僕が悪いので、野球を見てようが、サッカーを見てようが、
お笑い番組をみてようが、テレビを優花に譲ります。

手をグルグル回したり、寝転んだ後に走り回ったり、
ペンギン歩きをしていたりと、思いのほかハードな内容ですね。
「それ、ちょっとちがうで・・・」というような踊りをする事もありますが、
大体理解しているようです。
昼寝と食事以外は、ずっと踊っているような感じ。
僕はついていけません・・・。

優花が産まれてから、教育テレビを見るようになりましたが、
けっこう面白い番組を放送してますよね。
ピタゴラスイッチなんて、装置のDVD買いましたし。
ぜんまいざむらいも面白いし。
休日は、優花と一緒に踊る事が多くなってきました。
踊りのキレは優花に敵いませんけどね・・・。

スポンサーサイト

2008.04.29(Tue) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/221-da08e709
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
536.
本当好きですよね

私はカレンに負けずと一緒に踊っちゃってますよ

確かに子供が産まれてから教育テレビみまくりです。ピタゴラスイッチの装置かなり考える人凄い
大人でもかなり吸い込まれて気がつくとかなり集中しちゃってたなんて事も・・・かなりあります
カレンママ | 2008.04.29 23:23 | edit
537.
うちの子も夢中で見てますi-179
ずっところころ寝返りしたり匍匐前進しているのに番組が始まるとじーっと同じ姿勢で見てますi-179

結構面白くて娘が寝ているときでも見ている時がありますi-229
美月ママ | 2008.04.30 20:36 | edit
538. お返事です。
>カレンママさん
装置を考える人は、大学の偉いさんたちみたいですよ。
頭良すぎますよね!
カレンママさんも頑張って踊ってくださいね!

>美月ママさん
美月ちゃん、同じ体勢で見てるんですね。
そのうち、同じようなポーズをとろうとするかも知れませんね。
教育テレビって侮れません!
goma | 2008.04.30 20:55 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
