プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花、厨房に立つ。

優花おままごと


優花がままごとに興味を持ち始めました。
日頃、お母さんが台所で料理しているのを
横目でチラチラ見てた(単にお腹空いてるだけですが)ので、
いつかは真似しだすんじゃないかなと思ってましたが・・・。

百貨店のおもちゃ売り場に並んでいたサンプルを見て
急に目覚めたようです。
しばらくその場を離れずに、カタカタと包丁で野菜などを切ってました。
帰宅後、以前に友達から頂いていたままごとセットを出してあげたところ、
カタカタと野菜やケーキをカットし始めました。
ようやく女の子らしい遊びを覚えたようです。

ただ、カットの仕方が少々豪快。
まるで分厚いお肉を中華包丁を使ってぶった切ってるみたいな勢いです。
カットした後、野菜が吹っ飛んでいきます。
台所は修羅場ですね~。



料理番組を見るようにもなったし、将来料理好きになるかな?
それとも単に番組で紹介される料理に興味があるだけかな?
スポンサーサイト

2008.06.15(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/233-ec1648fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
560. ゴマさんへ
子供ってホントに良く大人のやってること見てますよねi-84
切った野菜が飛んでくるなんてi-238
意外と痛いですよねi-229

将来娘が料理してくれたら涙出るくらい嬉しいんでしょうねv-408
楽しみぃ~~~v-353
カレンママ | 2008.06.16 22:42 | edit
561. カレンママさんへ
将来優花が僕のために料理を・・・。
想像しただけでニヤケそうです。
味はどうだろう?
今のままだと豪快な料理で味は大雑把になりそうです。
お母さんの指導が必要ですね~。
goma | 2008.06.17 19:55 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
