プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花と桃の木

優花と桃の木2

優花が探しているのは・・・、

優花と桃の木
たわわに実った桃の実です。

兵庫県佐用町まで桃狩りに行ってきました。
僕が桃の木オーナーになってまして、農園の方から
「熟したから収穫に来て~。」と連絡を受け、友人一家を連れて訪問。

丁度いい時期なので、農園中に桃の良い香り~。
桃が大好きな優花は、桃の熟した香りに少々興奮気味!
カゴに入れた収穫済みの桃を片手に
お~ッ
と、雄叫びをあげたり、かじろうとしてました。

優花と桃の木3
「これ全部、優花のでしゅよ~。」

収穫できたのは約60個。熟しているものから、これから熟すものまであります。
もちろんもぎたてをいただきましたよ。
優花と桃の木4
「柔らかくてジューシーでしゅ!」

収穫したてなので冷えてませんが、みずみずしくて美味しかった~。
実から果汁が溢れ出てきます。
さすが熟した桃は違うな~。
優花もまるごと1個食べてしまいました。



この佐用町、ひまわり畑も有名で、夏には多くの観光客が訪れます。
僕も久しぶりに行ってみましたが、
あまりの暑さ(会場に日陰なし!)のため、畑の端っこの方で
カキ氷を食べて帰ってきてしまいました・・・。
でも、一面のヒマワリ畑は一見の価値ありですよ。
日差し対策を忘れずに!
優花とヒマワリ

帰りはお疲れのご様子の優花でした。
優花と桃の木5
「これから毎日桃が食べられるんでしゅね~。」
車内は桃の香りが充満してました。
スポンサーサイト

2008.08.03(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/243-cf36ec11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
