プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花、墓参りす。

優花墓参り

お彼岸です。
今日は京都の妙心寺まで墓参りに行ってきました。
砂利道をジャリジャリ歩きながら、かなりご機嫌な優花さん。
人がたくさんいるからでしょうか?
それとも、ひいおばあちゃんが迎えに来てくれたからでしょうか?

優花墓参り2
「広いお庭に涼しい風、畳の部屋が良いでしゅね~。」

祠堂斎が始まる前にお墓の掃除やお参りを済ませて、
少し広い部屋でのんびり。
人はもの凄く多いですが、寺内を吹き抜ける風は心地良かったです。
お庭も緑が多く、癒されました。

ご先祖様の供養も無事終わり、広い部屋で精進料理のお弁当を食べて終了。
読経を終えたお坊さんに「バイバ~イ」と言う大胆さも見せ付けました。

優花墓参り3
京都にある「妙心寺」の浴室。
江戸時代の建立で、明智風呂と呼ばれています。
明智光秀の菩提を追善するために建立されました。
妙心寺には、このような歴史的建造物が多くあり、
観光で訪れる人も多いです。
たまにお寺なんかを見たくなりますよね~。

で、お参りの後はお楽しみの・・・、
優花墓参り4
「精進料理とケーキは別腹でしゅ~。」
スポンサーサイト

2008.09.23(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/255-f0933b9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
