プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

サツマイモサツマイモ

秋の味覚第二弾! 近所の農園へイモ掘りに行ってきました。

優花芋ほり

この近辺にはイモ農園が多くあり、季節になるとイモ掘り人で溢れかえります。
イモ掘りをしたのは何年ぶりかなぁ?なんて思いながら、
スコップ片手に掘りまくりました。

優花芋ほり4
「優花も掘りまちたよ~!」

優花も砂場用熊手とスコップでイモ掘り。
土の中からイモが顔を出すと「オ~ッ!」とビックリ。
公園の砂場だと思ってたのかも。
でも、夢中で楽しみながら掘ってたようです。
「収穫」という行為をしたのが初めてなので、珍しいのもあるんでしょう。
良い経験をさせてあげられたかなと思います。

優花芋ほり3

一つの株にたくさんのイモが付いてました。
紅あずまという品種や鳴門金時を掘る事が出来ました。
甘そうな色でしょ?
しばらくは食卓にイモが並ぶ日が続きそうです。
イモご飯や天ぷら、ケーキにも使えますね。

優花芋ほり2
「優花サイズのおイモさんが掘れまちした~!」

次は何を収穫しに行こうかな?
スポンサーサイト

2008.10.13(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/261-0e8bb585
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
