プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ショッピング

優花ショッピング
「このお菓子はまだ食べられないでしゅね・・・」

近所のスーパーのお菓子売り場がお気に入りの場所。
「買い物行くよ~。」と声を掛けると、
「フッフ~ン」
と鼻歌交じりで付いて来ます。

スーパーに入るとお菓子売り場用の小さなカゴを持ってお菓子を物色。
一応、商品を見て選んでいるみたいで、気に入らなければ棚へ戻してます。
優花なりにいろいろ考えているようですね~。
好きなお菓子は「麩菓子」。これは毎回買ってます。

カゴに好きなお菓子を詰め込んだ後は、お母さんのチェックを受けます。
ここで大部分のお菓子が棚へ戻されます。
戻されるのは、チョコや塩分の濃いお菓子など。酢こんぶも戻されます。
で、合格したお菓子を持ってレジへ。
夕方にスーパーへ行くと、優花と顔見知りのおばさんがレジを打ってて、
優花のお菓子を小さい袋に入れてくれます。
(すでにスーパーの従業員に顔は割れてます。有名人状態です。)

早くもショッピング好きの片鱗が・・・。
ついでに僕の財布の中身も気にしてくれたら良いのにな~。



2008.10.25(Sat) | 未分類 | cm(1) | tb(1) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/263-897e0289
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
- | at 2008.10.26 16:53
この記事へのコメント
585. No title
優花ちゃんはお買いものが上手そうですねぇ、カゴに入れる時もちゃんと確認してお母さんの事よく観察している様子がよくわかりますよ(笑)こんどはおばあちゃんも一緒に買い物に連れて行ってほしいなぁ。
goma | 2008.10.26 12:05 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
