プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花と2人でお出掛け。

優花マーケット7
「今日はお父さんと一緒にお出掛けでしゅ。」


優花マーケット
「さつまりこって、美味しいなぁ。」

目的地まで、行きはバスで行きました。


優花と2人で「摩耶山リュックサックマーケット」に行ってきました。
リュックサックマーケットとは、いろんな人がいろんなものを売る、お手軽フリーマーケットです。
いわゆる<ゆる~い>フリマで、全体的にのんびりとしてるのが気に入ってます。


優花マーケット2


手作りのお菓子やアクセサリーを売っている人、豚汁や粕汁、おでんを煮込んでいる人、
家にあるものをとりあえず売っている人、いろんな人で賑わうフリマです。
完成度の高すぎる手作りろうそくも売ってました。
そこに出店ではなく、遊びに行きました。


優花マーケット5


紅葉が美しい、神戸の摩耶山山頂で開催されているのですが、
出店者や、遊びに来ている人で大賑わいでした。
優花も店で買ったおにぎり片手に走り回って、おにぎりを落とす始末・・・。


優花マーケット3
「次はあそこの野菜スープが食べたいでしゅ!」


おにぎりに豚汁、野菜スープなどをお昼ご飯にした後は、デザートの時間。
おばちゃん手作りのワッフルを優花は丸ごと一個食べたし、
家族総出で出店してたクッキーとマフィンもパクリ。
山頂の広場は広いので、食べては遊び、食べては遊びの繰り返しで
ものすごく楽しそうでした。
というか、参加者全員が楽しめるフリマなんですよね。


その中で優花が一番気に入ってたのが、
「如月堂」と言う名のお菓子屋さん。
紫芋のビスコッティなどもお菓子が店頭?に並んでて、
美味しかったんですよ~。
「オイシ~ッ!」と言いながら、優花が全部食べてしまいました。
写真撮っておけばよかった・・・。
次回にも買いに行きたいと思います。


帰りはロープウェイとケーブルカーを乗り継いで下山。
「まやビューライン 夢散歩」という名称で、六甲山脈を見下ろす景色を満喫できます。
上の紅葉の写真は、ロープウェイから撮影しました。
僕は高い所が苦手なので、あまり下は見れませんが、
紅葉の景色は素晴らしかったですよ。


優花マーケット4
優花マーケット6


たまには2人だけで遊ぶのも良いなぁと感じました。
結構疲れましたけど・・・。
お母さんは家でのんびりしたみたいですしね。


来年、暖かくなったらまた来たいと思います。
次は何か出店したいなぁ・・・。

スポンサーサイト

2008.11.15(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/267-45a3fabf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
