プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

優花と阪神競馬場

優花と競馬新聞
「今日のメインレースは・・・?」

優花と競馬

ジャパンカップダートと、ワールドスーパージョッキーズシリーズの開催で盛り上がる
阪神競馬場へ行ってきました。
おせち代を稼ぎに 優花が馬を見て「パッカパッカ~!」というので、
一度本当のお馬を見せたかったんです。いや、本当に。

優花と競馬6
めっちゃ寒かったっす。

優花と競馬8
最初にパドックへ連れて行きましたが、早くも優花は興奮状態。
レース前の馬よりも気張ってました。
気張りすぎて、柵の奥にある植垣にハマッてしまったんですけど・・・、笑顔。

優花と競馬5
「う~ぉ~!!! パッカパッカ~!」

興奮する優花の前を、全速力の馬が走り去って行きます。
騎手の方の「ハッ!」という声と、ムチの音も聞こえ、凄い迫力です。
何度見ても圧倒されます。
優花の横で「差せ!コラッ!」と叫ぶおじさんの迫力も凄いんですが・・・。
このレース後、僕の財布が若干薄くなったのに優花は気付きません・・・。
はぁ~・・・。

阪神競馬場には、子供向けの遊び場もあって、子供連れに人気です。
たまにお父さんが公園内から姿を消す時もありますけど。
公園内を一周してくれる新幹線の乗り物があったり、アスレチックがあったりします。
子供連れで賑わっていた公園で、優花も遊んでみました。

優花と競馬3
意外と複雑な作りのアスレチック。

優花と競馬4
柔らかい作りの山?みたいなの。乗るとぶよぶよしています。
他にはない遊び道具ですね。
優花は感じたことのない感触に、戸惑ってました。

優花と競馬2
優花の大好きな砂場もあります。
ダートコースの砂なのか、変わった感じの砂でした。

たまにイベントも開催していたり、ポニーに乗れたりします。
優花は怖がって乗れませんでした。残念。
ポニー、可愛かったのになぁ。

おみやげに、キティちゃんが競走馬に騎乗しているぬいぐるみを購入。
優花と競馬9


入園料200円(15歳以下は無料です。)で、かなり遊べますね。
暖かくなってくれば、また行きたい場所でした。
ただし、優花と二人だと、馬券を買うヒマがないので困りますが、
携帯電話で馬券を買えるので、レースを見るのを諦めればイイのかな?

優花と競馬新聞2
「またパッカパッカ見に行きたいでしゅね。」
スポンサーサイト

2008.12.07(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/272-b2ed97d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
