プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ねんど!

カラフル粘土
優花粘土遊び
「カラフルねんどが楽しいでしゅ!」

僕の妹達から、カラフルねんどを貰いました。
11色の粘土や道具が入っているセットで、小麦から出来てます。
間違って口に入っても安心なんだそうな。
僕が小さいときに、こんなのあったかな?

優花粘土遊び2
「ねんどをクルクル丸めたり・・・」
優花粘土遊び3
「ねんどを伸ばしたり・・・」

あれこれと考えながら遊んでいるようで、丸めて「ボール!」と言ったり、
器用にねんどを伸ばしたり、切れ込みを入れたりしてます。
出来上がるものは意味不明なものばかりですが、
「これ、どや!」と自信満々な顔で作品を見せてきます。

優花と粘土
「かぁちゃんも手伝って!」

いろんな色のねんどを混ぜると、また違った色のねんどが出来上がるので
どんどんカラフルになります。
これで想像力は良くなるかな?ちょっと期待。
大人もハマるねんど遊びでした。
スポンサーサイト

2009.01.31(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/284-d08484b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
