プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

おばあちゃんベスト

20061029211459.jpg

先日、おくるみを作ってくれた母親が
今度はベストを編んでくれました。

ちょうど冬に向けてベストを買おうかなと
思ってたので、ナイスタイミング!

目が粗めのザックリニットベスト。
ピンクのクマがポイント。
実はこのクマ、アップリケではなく、編んでます。
けっこう丁寧に、かわいく出来てます。
手触りも柔らかく、着心地がいいのは間違いありません。

さっそく優花に着せて記念写真をパチリ!

う~ん、似合う。
(っていうか何でも似合うんやな~)←親バカ。
今の時点では少し大きいので、
来年の冬も使えそうです。

手作りの服には、既製服にはない
温かみがあるように思います。
(僕も昔母親にセーターやら編んでもらいました。)
優花が大きくなってもこのベストやおくるみの事を
忘れなければ良いのになぁ。

まずはこの冬。
おばあちゃんにお披露目です。
なぜか僕が楽しみにしているのです!

2006.10.29(Sun) | 未分類 | cm(10) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/29-956587c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
39. カワイー☆
手作りって本当に温かみもあって心も体も温めてくれる感じがありますよね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
ベストめちゃかわいいじゃないですか☆クマちゃんまで編んでいるなんてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
おばあちゃんへのお披露目きっと可愛がってもらえますね☆
あっこ☆ | 2006.10.30 06:39 | edit
40. あっこさんへ
ウチの母(優花のおばあちゃん)は昔、
編み物の先生をしてたんです。
だから結構上手に作りますよ。

改めて気付いたんですが、この写真の優花の髪型、
パンチョ伊東っぽくないですか?
ヅラ?
goma | 2006.10.30 09:21 | edit
41. あったかい☆
手編みのベストとってもあったかそうでいいですね☆手作りのものは作ってくれた人の心も入っているからあったかいんですよね♪わたしも手編みではないですがりりちゃんにベストを作ってあげました。優花ちゃん、おばあちゃんのぬくもりで今年の冬は風邪知らずかな♪
りほ | 2006.10.31 00:12 | edit
42. はじめまして☆
8月生まれコミュからきました。

優花ちゃんもベストのくまさんも とーってもかわいいですね! 
育児ブログを書かれてるパパも とっても素敵です☆
 
わたしも優花ちゃんと同じ8月11日に息子を出産したんですよ^^

また おじゃましまーす♪
ハシホ | 2006.10.31 01:27 | edit
43. りほさんへ。
りりちゃんにもベスト!
良いですね~。これでりりちゃんも優花も今年は風邪知らずですね。
僕はといえば、ユニクロのフリースで風邪知らず?の予定です。
僕も手作りが良いなぁ~。
goma | 2006.10.31 09:25 | edit
44. ハシホさんへ。
ハシホさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
優花と同じ誕生日なんですね!将来良い事ありますよ、きっと!
父親は母乳をあげたりできないので、
こうやって記録を残してあげようと決めました。
これからも遊びに来て下さいね~。
goma | 2006.10.31 09:27 | edit
45.
はじめましてー
8月コミュからきたえりと申しますv-222
私は8月4日に息子を初出産しました。
もしよければブログ遊びきてくださぃv-206
相互リンクOKですか??
えり | 2006.10.31 23:13 | edit
46. えりさんへ。
初めまして!
遊びに来て頂きありがとうございます。
同じ8月生まれですね。
リンクOKですよ。
ウチの姫ともども、宜しくお願いします。
また遊びに行きますね~。
goma | 2006.11.01 09:24 | edit
47. すごーーーい!!
綺麗!そしてかわいい~e-265
すっごくお上手なんですね。手作り本当に素敵です♪
思いっきり買ってしまいました~。かわいくて気には入ってますが、手作りのはやっぱり温かみが断然違いますね。
たけ | 2006.11.01 09:55 | edit
48. たけさんへ。
我が家も当初は買う予定でしたが、
急に母親が編んできたのでビックリです。
帽子も編んでとお願いしようと思いましたが、
今日、営業中に衝動買いしちゃったので、頼めなくなりました~。
goma | 2006.11.01 14:46 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
