プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ディズニー・ハロウィーン!

TDL.jpg
車で往復約1,100km、東京ディズニーランドへ行ってきました。
優花にとっては2回目のディズニーランドです。
今回はあるイベントを目当てに行ってきました。
写真集みたいな感じになってますが、続きをぜひ見てください。
TDL2.jpg

浦安市は快晴で、過ごしやすい天気でした。
“モンスターズ・インク”のファストパスを取りに行ったお母さんを尻目に、
優花は余裕の記念撮影。
この後、ミッキーの家へ向かって猛ダッシュしました。

TDL3.jpg
この日から「ディズニー・ハロウィーン」がスタート!
平日なのに、園内は人で溢れておりました。
P1040504-1.jpg
「ミッキーのカボチャだ~!」

園内はハロウィーン一色。
いたるところにカボチャなどのオブジェが・・・。
これがディズニーファンには堪らないのですね~。
僕も優花もお母さんもそうなんですけどね。

P1040507.jpg
「これは優花のポップコーンですよ!」

優花にとっての楽しみの一つ、ポップコーンです。
首から下げて、離しませんでした。
今回は塩味とキャラメル味をチョイス。
カレー味が食べたかったなぁ・・・。

今回のハロウィーンパレードですが、午前と午後で内容が違ってました。
お昼は「リ・ヴィランズ」、夜は「ナイトハイ・ハロウィーン」と、趣のまったく異なるパレードです。
ミッキーなどのキャラクター達やダンサー達の動きがコミカルで、
かなり楽しめる内容でした。
振り付けや音楽も、思わず体が動いたり口ずさんだりしてしまうものです。
「ダメダメヴィランズ!そんなことやっちゃダメ~」って感じで。

優花を肩車しながらパレード見てたので、写真なんか撮れません・・・。
でも、何度でも見たいパレードでした。DVD買ってしまうかも・・・。
さすがはディズニーやなぁ!

P1040539.jpg
「ドナルドの船です」

トゥーンタウンを中心に遊びましたが、
“プーさんのハニーハント”や“モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク”など、
優花が楽しめる遊びは乗り尽くしました。
ビッグサンダーマウンテンは、優花は乗れませんでしたので、
僕とお母さんだけで遊びました。
優花が大きくなったらすぐに乗れるチケットを貰ったので、
次の機会に優花も一緒に楽しみます。

P1040525-1.jpg

P1040566-1.jpg

P1040574.jpg

ミッキーやミニー、プルート、ドナルドなど、
優花の大好きなキャラクターとたくさん写真撮りました。
どこで覚えたのか、ミッキーやプルートに「チューッ」としてましたけど。
朝から晩まで遊んで、夜のパレードが始まった午後9時過ぎには、
お母さんに抱っこされてウトウト・・・。
僕はビデオ係となりました。
ズーッと走ってたし、テンションも高かったので、そりゃ疲れるわなぁ。

「楽しかったね~。また行きたいね~!」と、ずっと言ってます。
帰宅してからもずっと。
いつまでも覚えててくれると良いんですけどね~。

ランドで遊んだ日の翌日の昼にTDLを出発したのですが、
帰り道では、オッサンの寝顔になってました。

P1040580.jpg
「マジで疲れた・・・。」

P1040581.jpg
途中のSAで「富士宮やきそば」を堪能。
独特の麺の歯応えに、人気の訳を知りました。美味しかったです。

普段味わえない雰囲気が楽しめるディズニーランド。
優花がもう少し大きくなればもっと遊べるアトラクションが増えるので、
近いうちにまた来たいと思いました。

またミッキーに会いたいなぁ・・・。
スポンサーサイト

2009.09.12(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/321-1ce525b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
