プロフィール

さとゴマ

Author:さとゴマ
奥さんや優花と
楽しい毎日を過ごしながら
優秀な親馬鹿目指してます。

*優花*
平成18年8月11日生
我が家の宝物。
寝たり飲んだり、唸ったりと
大忙しの毎日です。

最近の記事
ただいま成長中

*script by KT*
最近のコメント
HANSHIN Tigers

大阪税理士が送る阪神
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

水都大阪2009

大阪・中之島を中心に開催されている「水都大阪2009」へ行ってきました。

P1040650.jpg
左上:ペットボトルなどの廃材で作られた魚のオブジェ
右上:大川に浮かぶ巨大ダック
左下:街めぐりが出来るベロタクシー(自転車タクシー)
右下:観光名所を巡る水陸両用観光バス

「水都大阪2009」は、水の都大阪の復興を広く伝えるために行われている
参加型・水辺体験型・鑑賞型の様々なプログラムがある、橋下知事を平松市長肝いりのイベントです。
平松市長は元毎日放送のアナウンサー。
人を楽しませる事はお得意のはずですね。
最初はあまり関心がなかったのですが、
僕の両親の誘いもあり、参加しました。
行ってみてビックリ!大人から子供まで楽しめる催しもので、人が溢れてました。

すいと2
「ローズソフトクリームです!」

料理学校で有名な辻学園が、レストランとソフトクリーム屋を出店してました。
レストランは満員御礼。
ソフトクリームは中之島のバラ園にちなんで、ローズ風味。
ローズ風味を優花も気に入ったようで、「ソフトクリームもう1回食べよ。」と言ってました。

P1040658.jpg
子供用の遊び場です。
愛知県立芸術大学の人たちが、ダンボールを使った遊具の遊び場を作ってくれました。

すいと4

すいと3

砂場もありました。
すいと5

すごいのを作っている人がいました。
P1040666.jpg

すいと7
「キャッフィー可愛い~!」

当日は滋賀県の嘉田知事や京都府の山田知事、もちろん橋下知事も来場。
そのせいか、滋賀県のキャラクターである「キャッフィー」と遭遇。
ナマズがモチーフとは思えない可愛さでした。

久しぶりに大阪を意識したイベントに参加しましたが、
凝った趣向もたくさんあって、楽しめるイベントだと思います。
いろんな体験イベントもあるので、事前に調べてから行けばよかったなぁ。

すいと6
大阪市の高度浄水処理水を加熱殺菌した大阪の水「ほんまや

コンビニで売ってる水と同じぐらい美味しかったです。
スポンサーサイト

2009.09.23(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://qooumegoma.blog56.fc2.com/tb.php/326-3b5ce401
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
